※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめん
ココロ・悩み

30歳から妊活始めることに焦っています。20代に検査を受けておけばよかった後悔と焦りでいっぱい。過ぎたことは仕方ないし、前向きに頑張りたいです。励ましの言葉をください。

30歳から妊活始めることに焦っています。励ましの言葉が欲しいです🥲結婚後数年間は子供を育てる覚悟が持てず避妊しており、最近になって妊活を意識し始めました。色々調べるうちに20代のうちに検査だけでも受けておけば良かったなと後悔と焦りでいっぱいになっています(今はブライダルチェックとAMHの結果待ちで、結果を見てクリニック受診を検討してます)
とはいえ過ぎたことは仕方ないし、今後は前向きに頑張りたいです。良かったら励ましの言葉をくれませんか?質問ではなく申し訳ないですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えんがわ

わたし31歳で結婚したので、そこから妊活しました!
とくにブライダルチェック等してませんでした、、🥺
半年くらいはできなかったですが、排卵検査薬使用したらできました!
30歳なら結果次第かとは思いますが、まだそこまで焦らなくてもいいかなと🥺

• もめん

もめん

コメントありがとうございます🥲両親、義両親とも早くに産んでいるのでかなり急かされており、焦り過ぎているのかもしれません…排卵検査薬など出来ることからやってみようと思います!

• 5月21日
  • えんがわ

えんがわ

わたしは排卵検査薬はAmazonとかで買いました!
    お家でできることもあるので、そういうのから始めてみてもいいかもです☺️
    赤ちゃんきてくれますように🩷

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

30歳はまだまだ若いので焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️

• もめん

もめん

コメントありがとうございます!焦りすぎてストレスになるのも良くないですよね…もう少し落ち着きたいと思います😭

• 5月21日
ママリ

今は大体の方が30ぐらいから産み始めたりすると思うのでブライダルチェックしてる方の方があまり居ないようにも思います!私はしませんでしたが息子出産しています👌

• もめん

もめん

ブライダルチェックで風疹抗体価が低かったら数ヶ月避妊しないといけないと思うと、余計焦ってます😭ママリさんのように無事妊娠、出産できることを願います…!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
ナバナ

わたしは結婚が遅かったのもあって妊活スタートは37歳でした
お金と時間をかけて必ず妊娠できるとは言えないけど、後戻りできないし、これからしっかり立ち向かえたら良いのかなと思います😊

まずはストレスなく、ポジティブな気持ちで過ごせる事が大事かなと♡

• もめん

もめん

ストレスなくポジティブな気持ちで←本当にそうですよね。私自身すごく心配症なので、落ち込んでる時間が長く勿体無いなとよく思います…前向きに過ごすことも妊活の一つだと思って、前向きに頑張っていきたいです!

• 5月21日
みっち

今30歳ですか?
もちろん人それぞれなので絶対なんてことはないですが…私の周りに20代のママは全然いないです!
40代ママも多いです!

私も32歳・34歳でこどもを産みました👶
30歳なら全然焦る必要ないと私は思います!

• もめん

もめん

今30歳で、夫が海外赴任中なので避妊せずタイミング取れるのが少し先になりそうです🥲
    ママさんは30代、40代の方が多いんですね!ホッとしました。焦らずに出来ることから頑張っていきたいです。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も早くしておいたらよかったなーと後悔してました😭
妊娠まで3年かかったので💦

悪い結果じゃないこと願って頑張ってください🥺

• もめん

もめん

恥ずかしながら不勉強で、妊娠出産って本当に奇跡なんだなと最近になって理解しました…授かるまで何年もかかる場合もありますもんね。今までの後悔はどうにもなりませんが、今後は検査など早めに動くことで準備しておこうと思います🥲

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚したら子供はできるものだと思ってました😂
    全然そんなことなく、甘かったなぁ…と後悔してます💦
    若くで結婚したので30までに2人と思ってたのにまだ1人も産まないまま29になってしまいました…😭
    ご主人も検査されたのでしょうか?

• 5月22日
  • もめん

もめん

本当にそうですよね、欲しいと思ってから動き出しても直ぐには授かれないんだと知り、同じく甘く考えてたなと思いました。
    主人は今月末に精液検査など諸々予約してもらってます!何事もないことを祈ります🥲

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしお互いに問題なくても早く授かりたいなら受診してもいいと思います!排卵日がピッタリわかるので🥺
    私は排卵日が遅めだったのでタイミングはずっとズレてました💦
    排卵検査薬も全然正確じゃなく、無駄だったなーと😭

• 5月22日
  • もめん

もめん

そうなんですね🥺自己タイミングで3か月は様子見する予定でしたが、1周期目からクリニックでタイミング法を指導してもらうことも検討したいと思います。ありがとうございます!

• 5月22日

全然まだまだ大丈夫です。
これから活動し始めても問題ないと思います。
今すぐにでも欲しいならやはり病院には行かれたほうがいいと思います。
私も30歳で結婚したのでお気持ちよくわかります。
今は30代が初産の人たくさんいます!大丈夫ですよ。

• もめん

もめん

コメントありがとうございます!今は夫が出張でいないのでタイミングが取れず、避妊せずにしたことがまだ一度もないです。その状態でクリニックへ行っても良いのか踏ん切りがつかず…でもブライダルチェックの結果が出たら受診してみようかなと思います!あまりネガティブにならず前向きに頑張りたいです🥲

• 5月21日
ねっこ😺

私は35歳からなので全然若い!羨ましい!と思います✨
私ももっと早くに…ととても後悔しましたが、運良く妊娠できたので今だからこそ赤ちゃんが来てくれたんだ!と思うようにしています。

20代で覚悟がないまま妊娠してもそれはそれで後悔したでしょうし、今が自分にとって一番いい時期なんだ!と思ってみてはどうでしょうか😊

• もめん

もめん

そうですね、20代に運良く授かっていたとしても経済的な面などで不安になっていたかもしれないです。今がいい時期なんだ!と前向きに捉えていきたいです。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
もめん

たくさんの優しいコメントをありがとうございます🥲初めての質問なので返信等に不手際があったら申し訳ありません。焦らずに、でもこれまでの後悔を活かして前向きに頑張っていきたいです!