※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から酷い言葉を受けて立ち直れず、存在意義を問う女性。子供にも影響し、涙が止まらない。夫の態度に疑問を持ち、自己価値を見失いつつある。

夫から酷いことを言われて立ち直れない。「お前はメンヘラだから会話が通じない、だってっていう口癖が子供にうつってるからやめろ、言い訳するな」と言われました。喧嘩するといつも高圧的な態度で私にいってきます。わたしが言い返すと三倍になって返ってくるので、とてもじゃないときは言い返さず、分かりましたと言ってます。私は実の母が他界していません。大好きでした。夫にこんなこと言われて、育ててくれた父と母を思い出すと申し訳なくて涙が出てしまいます。辛いんです。こんなこと自分の奥さんにいうなんて信じられません。わたしのどこが好きになって結婚したのか。夫は「既婚者で子供もいる」と職場にアピールしたかったのでしょうか?私のいる意味は?私は家政婦で子供を産む機械だと思われてるのか?私生きてる意味あるかな?子供たちは、夫の実家に帰ってもらえば見てくれる。夫の方が稼ぎがいい。私はもう存在価値ないのかなと考えてしまい、辛いです。

コメント

ちょこ

とても辛かったですね🥲
存在価値がないのは、奥さんに酷い事を言える旦那さんかな😥💦
お子さんは、ママのこと見てますよ😊義両親が見てくれるかもしれませんが、ママの存在は、子供にとっては本当に大きいですよ❤️
ただ側にいれば、それだけでお子さんは幸せだと思います。
旦那さんの稼ぎなんて、いつ、どうなるかも分からない世の中ですからね💦(不安にさせてしまったら、すみません)
離婚したら、国からの補助もありますから!
どうか自分を責めないで。
毎日頑張ってる自分を誇りに思ってください😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなモラハラ夫に耐えて過ごしてる自分頑張ってる😭と思いたいです。義理の両親に子供達懐いてて、なんか私自信ないし、、前向きに生きたいです( ; ; )

• 5月21日
  • ちょこ

ちょこ

むちゃくちゃ頑張ってますよ!
    義理の両親に懐くのは、たまに会うからですよ😊
    珍しい生き物だと思ってる😄🙌
    旦那さんから酷い事を言われ続けたら、自信無くしますよね😫
    そんなことないですよ!
    頑張ってる姿は、絶対誰かが見てますからね💪💓

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いて下さってありがとうございました😭今日もがんばります!

• 5月22日
  • ちょこ

ちょこ

結婚してることだけが幸せじゃないので😊
    あまりに旦那さんが酷い事を言い続けたり、もう毎日楽しくなくて幸せを感じないなら、そんな人、はじめてのママリさんからさようならして、お子さん2人と楽しく過ごす事も考えてくださいね。
    色んな人が助けてくれますから👍✨

• 5月22日