※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおばあちゃんだけに人見知りする理由が不思議です。

おばあちゃんのみ人見知りってありますか?💧‬

8ヶ月の息子が
両家の祖母と目が合ったり抱っこされると怯え、ギャン泣きします🥲
おじいちゃんは微妙で…泣いたり泣かなかったりです。

人見知りしやすい子だな…と思ってましたが
保健センターのお姉さんや上の子の保育園の先生が
抱っこしても全然泣きません😳
むしろあやされて笑ったりしてます。

なんで両家のおばあちゃんだけ…😂笑
不思議です。

コメント

deleted user

娘はシワシワの人に泣きますよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    シワシワだと怖がるんですかね😭😭
    確かにひいばあちゃんにもめちゃくちゃ怯えてました😅笑

    • 5月22日
deleted user

うちは義父見知りです、、、笑
他の人には人見知りしませんが、義父だけ見ただけでギャン泣きします🤣

  • ママリ

    ママリ

    なんと!見ただけでギャン泣きうちも同じです😅✨笑
    目が合うだけでこの世の終わりのように怖がります🤔✨笑

    • 5月22日
3S_n

義父にも義母にも人見知りしてましたよ!
さすがにに今はもう克服してるみたいですが
いまだに知らないおじいちゃんやおばあちゃんには警戒してます笑

  • ママリ

    ママリ

    やはりおじいちゃんおばあちゃんのみということは
    シワが関係してるんでしょうか😅✨笑
    よく会うけどなかなか慣れないようです…🤔🍀

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちもギャン泣きして困っています。義両親のみです。
私の両親は割とまだ若い方でシワが少ないからかな?と思っています笑
慣れてほしいですが、しばらくは難しそうです💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、シワが関係してるんでしょうか…😅✨
    赤ちゃんの目がよく見えるようになってきた成長の証なんですかね🤔🍀

    • 5月22日