※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がうんちした後、触ってしまうことがあります。トイトレを始めようか悩んでいますが、トイレが怖いようです。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の娘がうんちした後必ず教えてくれて、2回に1回くらい触ってしまいうんちついちゃったと教えてくれます。うんち触るのもやめてほしいし、恐らく気持ち悪いんだと思います。トイトレ始めてみようか迷うのですが、トイレ怖がります。同じような方おられませんか?🥹

コメント

クロッシェ

トイレ怖がるはあるあるですが、💩出そうな時教えてくれたり分かったら抱っこして座らせるができるなら🙆‍♀️

トイレめちゃめちゃ可愛くするはよくあります。トイレにしか置いてないおもちゃや可愛い装飾なんかですね💡
あとシールが貼れるなんかも…。

• ぴぐー

ぴぐー

座らせる時って補助便座あった方がいいですよね?
    トイレ可愛くするのいいですね✨✨

• 5月22日
  • クロッシェ

クロッシェ

下に書いちゃったのでw
    補助便座いります!
    可愛いの選んであげるといいと思います♡

掴むとこ無くて不安定になりやすいので前に持ち手があるタイプか…

あとどうしてもトイレがだめならおまる🪿用意してあげるとかもいいです。
    スムーズにいかないものだとおもってチャレンジしてみてください😊💡

• 5月22日
  • ぴぐー

ぴぐー

ちなみにどんなやつ使ってましたか?✨

丁寧に教えてくださりありがとうございます!嬉しいです🥲

• 5月22日
  • クロッシェ

クロッシェ

うちはお下がりでアンパンマンの歌が流れるやつを使ってました!( 'ω'🫶)
    どうしても足が浮いて踏ん張りにくいので踏み台みたいなの用意して足をつけて踏ん張れるようにしてあげたりした方がよかったりもします。ただまだ2歳にもなってないので、トイレや補助便座が大きく大変かもしれないです💦

私はいつも身体を支えるように抱き抱えながら踏ん張らせたり工夫してましたよ💡

おまるはうちは男の子なので立ちション便器のおまるを用意して、💩はしばらくオムツで過ごし、タイミングみて補助便座に座らせて…て流れなのでおまるの方は使ってた物アドバイスできないのでごめんなさいね(>_<)💦

• 5月22日
  • ぴぐー

ぴぐー

ありがとうございます!色々調べてみようと思います!すごいわかりやすかったです!

• 5月23日