※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のご飯が5倍がゆを嫌がる10ヶ月の赤ちゃんについて相談です。BFは普通に食べるので、柔らかいのが嫌な理由がわからないそうです。

生後10ヶ月の方!離乳食のご飯は軟飯ですか?5倍がゆですか😭?

なぜかずーーーっと5倍がゆ嫌がっていて離乳食の時間が憂鬱です…BFは普通に食べるので柔らかいのが嫌というわけではないような気もするのですがなんででしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は今軟飯ですが、少しずつ普通のご飯に移行中です。
上の子は10ヶ月入って普通のご飯でした。
味付き、味なしとか、炊飯器で炊いたお粥とご飯に水足してお粥にするのと粒感が違うのでそういう好みもありますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下のお子さんは5ヶ月から離乳食始めましたか?
    いつも炊飯器で作っていて、7倍がゆまでは文句言わずに食べてくれていたのですが5倍がゆはよっぽどお腹が空いていないと文句がすごいです😭笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始めました。
    うちは7ヶ月7倍がゆで一度つまづいてます🤭
    炊飯器で炊いた軟飯は炊き立ては普通に食べますが、一度冷凍すると固まってぽってりするので食べづらいみたいです。なので、一回スプーンの裏で平らに全体ならして塊ほぐしてから食べてます。
    みたいな好みはあります。

• 5月21日