※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい🐌
産婦人科・小児科

7ヶ月 ゼロゼロ呼吸について7ヶ月の娘に関してご相談です😭火曜に鼻水が…

7ヶ月 ゼロゼロ呼吸について
7ヶ月の娘に関してご相談です😭
火曜に鼻水が止まらなく耳鼻科を受診し中耳炎との診断を受けました。そこから四日間保育園をお休みしています。
鼻水をサラサラにするシロップ、アレルギーを抑えるシロップ、抗生剤をもらいました。
木曜痰が落ちてきているのか咳が出てきてゼロゼロ呼吸となり小児科に受診、確かに呼吸がゼロゼロしてるね〜風邪だろうねということで気管を広げる薬をもらいました。
土曜中耳炎の様子を見せるため再び耳鼻科へ。中耳炎は治っているとのこと。咳と呼吸のことを相談すると喉まで細菌が落ちてきてるかもねと、痰切り・咳止めの薬を追加でもらう。

現在の状況
機嫌は◎、夜も昼寝もスヤスヤと寝ています。
咳は治ってきている。
食欲はありミルク、離乳食は欲しがるが飲んでる、食べてる最中に必ずむせる→むせるとゼロゼロ呼吸が一旦なくなる。
(時間はかかるものの全量は食べて吐き戻しもなし)

ただしミルク後や睡眠前後のゼロゼロ呼吸と咳が治らず、違う病気かもと私が気になりすぎてしまい、明日もまた病院にかかろうか迷っています。。

夫はすでに数日前に小児科、耳鼻科にかかって薬ももらっているのと、機嫌も良く夜も寝れてご飯も食べてるので一旦様子見て良いんじゃない?とのことなのですが…

同じような症状の経験がある方、今の状況は受診をすべきかどうかアドバイスをください😭😭

また本来なら明日から2回食になるタイミングなのですが、ゼロゼロがあるうちはやめるべきでしょうか?😭

長くなってすみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント