※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が急に食欲が減退し、大好きな料理も食べなくなりました。おにぎり以外は渋々食べる様子。イヤイヤ期か、いつまで続くか心配。無理強いは避け、対処法を知りたいです。

1歳半の男の子。先週から急にご飯食べなくなりました🥲
前までも多少コレ嫌ってことはあっても、大体なんでも食べてくれていました。
それが、突然食欲が減退した? 遊びたい方が勝つ?のか完食なんてほぼなし💦
鼻水が出ていますが、そのせいではなさそうです。
大好きだった、オクラの胡麻和え・魚の煮付け・親子丼・カレーライス・グラタンなどなど、全く食べてくれません😭
おにぎりにすれば食べてくれるので、野菜やら魚やら混ぜ込んだおにぎりにしてほぼ済ませています。野菜の入った卵焼きやヨーグルトも大好きだったのに、渋々食べるという感じ。
今だけですかね? イヤイヤ期もあるのか…まだしばらく続くでしょうか😢
また食べてくれるようになりますかね😭
無理矢理食べさせたって意味無いでしょうし、何かいい方法があれば教えてくださいー!!!

コメント

nakigank^^

とりあえず食べるものを無難に食べてもらう!って感じです。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね😅
    頑張ります笑

• 5月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは上の子が少食で食べた時は頑張ってない時で、それを見た時にあー親が頑張っても、子供の気分で食べたり食べなかったりだから、頑張るのやーめたwと思って無難に出すことにしました。(笑)

結果幼稚園に行ってから食べるもの増えました。😅

下の子は食欲旺盛ですが、偏食の時期来ましたが、また戻って食べるようになったけど、どうせまた食べない時期くるんだろうな〜と思ってます。(笑)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですね…。親が頑張ろうがどうかなんて関係なし🤣 それなら食べてくれるメニュー出す方が精神安定しますねw

また食べない時期くるとか恐ろしすぎます😱
    ゆったり進めていきます♡🥺

• 5月22日
ei

めちゃくちゃ食いしん坊な我が子も食べない時期ありました!
気が向かないって感じでしたね😅保育園ではしっかり食べていたのでまぁ大丈夫か😂って感じで流してました😊
気付けば前まで通りの食いしん坊に戻ってとめるまで食べるようになりましたよ🤣
無理矢理は食べさせたりせずあくまでも食事は楽しい時間っていうスタンスは変えたくなかったので食べるものを出し続けてました!
あと小さいうちは血糖のコントロールが未熟で不安定なため低血糖になりやすいので炭水化物は特に子どもが食べやすいものをだしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるようになりましたか! なんとか希望が持てました!笑
    食事は楽しい…出来ているか不安になりました🥲 気をつけて楽しいご飯時間にしたいと思います!
    低血糖も知らなかったです💦
    なんとかご飯は食べてくれているので、続けたいと思います◎
    ありがとうございます!

• 5月22日