※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

蓄膿症の疑いがある症状が出ているため、耳鼻咽喉科を受診した方が良いでしょうか?

蓄膿症っていきなりなるものですか?

子供ではなく、私です💦

先週の火曜日の夕方〜水曜日の夜にかけて38度、
木曜日朝には熱は引きましたが、
喉の痛み、味覚や嗅覚が分からなくなり検査に行ったところ陰性、
金曜日にも行きましたが陰性で、夏風邪かなと言われました

ですが姉に相談したところ蓄膿症?と言われ
調べてみましたが、症状が結構あてはまります…

・膿のような鼻水
・喉の痛み
・鼻が詰まる
・鼻水が喉に流れる
・においがわからない等です

蓄膿症の疑いの場合また耳鼻咽喉科にかかった方がいいのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

ままり

蓄膿だと顔に痛みが出たりすると思うので、鼻風邪って感じかなと思います😭
黄色い鼻水は透明になるまではこまめに出して行くしかないかなと思います😭

  • ママリ

    ママリ


    頭の痛みが強すぎて顔の痛みは全くわからないです😭
    出し切ります🥲

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

上の方書かれてますが
臭いわかる、痛み無しで
蓄膿症でした!
耳鼻科ならその症状言えば
レントゲン撮ってくれそうですけどね🤔

  • ママリ

    ママリ


    顔の痛みなしで蓄膿症だったんですか😭?
    また時間ある時耳鼻科行ってみます…
    匂い分からなくなって4日ほどたちますが、
    結構不便なこと多いので少しでも楽になりたいです😖

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよー。
    全然痛くないのに
    レントゲン撮ったら真っ白でした😂
    でも熱もないですし😂

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    大変ですね😭

    私もまた耳鼻科行ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

    • 5月21日
しろ

蓄膿の時は鼻の横がかなり痛いのですぐに分かると思います。
熱が出るタイミングも色のついた鼻水が1週間くらい出て、膿がたまって酷くなると熱が出ます。
蓄膿で耳鼻科に行った時に熱が出たと言ったら重症ですと言われました。
軽症だと熱は出ない様です。顔面が痛くないのに熱が出たのは他に原因があるように思います。
痛み止めが必要なくらい痛いです。

  • ママリ

    ママリ


    顔が痛くならないと蓄膿症とはならないんですね、
    無知ですみませんでした

    処方された薬飲んで様子見て見ます、ありがとうございます!

    • 5月21日
わたゆき

まさに今蓄膿症です…

私は癖になっていて、体調が悪くなると必ず蓄膿症になってしまいます。

私の場合は軽症ですが、過去には熱が出るほどもあります。

症状は様々で一概には言えませんが

•鼻が詰まる
•鼻水が黄色い、ネバネバする
•匂いがわからない
•が、鼻の奥が臭い
•頭が痛い

鼻水が喉に垂れて、喉も痛くなります。

早めに耳鼻科に行かれることをオススメします!!

お大事になさってください!

はじめてのママリ🔰

わたしも今、まさに同じ症状で人生初の耳鼻科行きました!!
レントゲンとったりして、今まで自覚なかったみたいだけどイネ科の花粉症あるし、副鼻腔炎の手前、と言われて、抗生剤などで治療中です💦