※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

後輩にお礼を言わないことに疑問を感じています。自身が堅いと思いますが、お礼は必要でしょうか。

職場の後輩についてです。

自分が先輩の家に行ってご馳走してもらった時や、飲みに連れてってもらって奢ってもらったら自分からお礼の連絡はしますか?

私はする派だからでしょうか、お礼を言わない後輩にもやっとします…

後輩は23歳独身の子で、彼氏が欲しいとのことで誰か紹介して欲しいという話から旦那の知り合いを紹介する流れになってました。
その子の話を聞くために旦那がうちで一緒で宅飲みしようか!と言ってくれてうちに招きました。
最初から食事は全てこちら持ちで考えていたのでお金はいいのですが、その後お礼もなくその時は流してました。
そして一人旦那の知り合いを紹介してお互い連絡先を交換したのですが、紹介した方との連絡のやり取りがつまらない、あっちからもっと質問して欲しいと不満ばかりでした…
紹介したことのお礼もなく…まあそれでも若いからな。で流してました。

夫婦のお互いの誕生日に年に2回夫婦だけで飲みに行ってるのですが先日丁度旦那の誕生日で、飲みに行ってる様子をインスタに写真を載せると、所持金2000円だけど…私も行きたい!!とのことで…旦那がそのコメントを一緒に見てたので、旦那はおいでよと言ってくれて呼ぶことになったのですが…
旦那もお酒が入っていて、大人気ないけど後輩と少し口論になってしまって。
後輩はごめんなさいと謝っていて旦那も俺も言い過ぎたねとなったのですが、その後すごく後輩が不貞腐れてて…呼ばなきゃよかったと思いました…
飲み代はもちろんこちら持ちでタクシー代出してあげたけどそれ以降何にも連絡ありません。
私と後輩は4歳しか違わないのですが、私はお礼は必ずいれてたし私が少し堅いのかな?と思いますがみなさんはどう思いますか…?旦那も巻き込んでるので、少しはお礼があってもいい気もするのですが恩着せがましいでしょうか…

コメント

かびごん

お礼は常識ですし
ご主人の誕生日って書いてあった(?)のに
所持金そんだけだけど行きたい????
場違いもだし図々しいし
お祝いしたいから(ご馳走するから)とかならまだしも
色々ありえないです😇

はじめてのママリ

その後輩、人生舐めてますね。
社会人として痛い目を見て、
勉強していくしかないです。

とりあえず、距離置きましょ。