※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に対する怒り方が酷い。子供の発達がゆっくりで、旦那は否定的な言葉を使う。子供は成長中で、心配。フォローできるか心配。

旦那の子供に対する怒り方が酷いです😭全て否定する言葉をいいます。人生終わったな。一生なんもできないね。お前なんてもう知らん。などなど 上の子は発達ゆっくりでグレーです。 普段は優しくて子供と遊んでくれて子供もパパ大好きなんですがたまに爆発するとこういう発言を子供にいいます。基本手先も不器用で自分でやりたいもないのでスプーン食べや着替えもできるのが遅かったです。着替えは着るのは今も補助がないと難しいです。ご飯も食べさせてほしいスタイルで言えば自分でたべるけど凄いゆっくりです!今日は義実家にいっていて旦那が怒ったようで娘もグズグズで夕ご飯も泣いて進まなくてそれをみた旦那が怒って上のような言葉を言ってました。私も毎回そういう言葉は言わないで!3歳で一生を決めないで!この子なりに成長していて頑張ってる否定しないで!と注意しますが治りません 多分一生治りません。まだ子供は意味はわかってないですが意味がわかるようになったら心配です😭私がフォローしてあげれば大丈夫でしょうか?パパ嫌いになってもいいけど自分なんてダメな人間だ とかそういう事思うようになっちゃう子になったらどうしよう😭

コメント

冬

私は父親から小さい時から
「お前は堕落した人間だ」
と言われていました🥲
多分小学生くらいまで言われていた気がします🙁
今は色々あって仲良いですが、母親のどんなフォローがあっても言われたことは忘れていないので…。
幸い私は能天気すぎて、そんなこと言われてもあまり自分を卑下することはありませんでしたし
堕落の意味すら大人になるまで知りませんでしたが😂
でも記憶の面に関してははずっと覚えていると思います。

旦那様も言わないであげてほしいですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    やはり一生言われた言葉は覚えてますよね😭気にしないように生きてくれればいいですが人によって違うからわかりませんよね💦うちの子繊細なとこもあるので本当心配です💦本当にやめてほしいと話してみます。
    頭に血が昇っちゃうと暴言はいちゃう旦那なので本当嫌です。でも後から言い過ぎてごめんねって子供と仲直りしてるのでまだマシですが😂

    • 5月21日
deleted user

私の父親がそんな感じです。
私の場合は母親がフォローしても、父親に言われた事はずっと心に残っています…
そして大人になり自己肯定感が低く支障が出て病みます💦

あなたのお子さんが私みたいにならないよう、願います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そうなんですね😭やはり幼い時からそういわれたらそうなる可能性が高いですよね💦本当にやめてほしいとちゃんと話してみます!!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパさんの幼少期、同じ事を親に言われたのですかね…
    負の連鎖。かな?💦

    お子さん、パパさんを見て
    育っている訳だから親になった時に同じことをしないか。も心配ですね😭
    みんなが皆そうではないとは
    思いますが、心配です😭
    ママも大変かと思いますが…
    ふぁいと💦

    • 5月22日
猫LOVE

小さな子供に何でそんな酷いこと言えるのか不思議ですね💦💦

「お前のほうが人生終わってんな!」って言いたいです😓

はじめてのままり

旦那さん自身がなにかありそうですよね。

ポム

わかります!
私も子供の叱り方、しつけの方法で旦那と考え方が違うので悩み中です。男の子には厳しくで、今日もお風呂の浴槽でそそうをしてしまった子供に、今度やったら外に放り出すゾ!と脅したり、声が大きくてビクビクしている子供がかわいそうで。
トイトレ中のなのに、その苦労も知らずです。
自分が子供の頃も大して出来た子供じゃなかった癖に!と
喉まで出てきてやめました。
ほんとに嫌いになりそうです。