※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

入居時期とエアコンを買うタイミングについてアドバイスをください🙇‍♀️8…

入居時期とエアコンを買うタイミングについてアドバイスをください🙇‍♀️

8月に引き渡し予定で戸建に引っ越します。
入居日にエアコン無しで過ごすのは無理だと思うんですが、どのタイミングでエアコンを購入したらいいのでしょうか?

取り置きってどれくらいの期間してもらえるものでしょうか?
最寄りの家電量販店では5週間までと言われました。
ネットで安く購入するには取り置きとかは無理ですかね💦

早めに買わないと夏は品薄になってしまいそうだし、でも長く取り置きできなかったら…と思うと心配です。

コメント

ママリ👦👼👼

量販店で働いてましたが、私のお店はできて1ヶ月でした!ただ、夏のエアコンの取置きは禁止でした🥹

商品を取りおけても、これから暑くなると急に設置工事の空きも減るので、入居日よりも前に家に入れるなら設置した方がいいかなと思います!

入居の1.2週間前には設置完了される方が多かったです。夏になるとどこの量販店もエアコンの価格に力が入るので、機種によっては今より安くなることもあります。

あとは都合が合わず、工務店の方で購入・設置される方もいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    設置工事の空きというのは考えてなかったので、参考になります!早めに設置できるように動きたいと思います。

• 5月22日