※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

友達の子供と暑い中外出し、疲れて帰宅。子供が頭痛や喉の痛みを訴えた。熱中症か心配。自己責任は理解しているが、不安を感じている。

今日暑い中友達の子小学生なのですが、
一緒に外に出て歩きました。流石に
帰りがすごく暑くなり水分補給は声かけを
していましたが、帰り際皆しんどい疲れたと
家にその後帰り涼んでいました。少し頭が
痛いと言ってる子もいました。親御さんにも
連絡をして風邪気味だったことがわかり、
それで頭が痛い可能性もあります。
喉が痛かったそうですが声は少し枯れてました。
息子は頭が痛い時があると今言っていて私も、
元々頭痛持ちで、頭痛はあるのですが、暑かったから
頭痛があるのか分からず、今日歩かせすぎたなと
すごく反省しています。
途中アイスを食べに入ったりしてましたがお昼から
急激に暑くなりました。
本当に申し訳なくてすごく考え込んでしまいます。
熱中症になってしまったのでしょうか。
家でゆっくり過ごした後は大丈夫と話してる子もいて
でも、今日ゆっくり寝て、明日元気なら大丈夫そうですか?
最近相手に危害を加えてしまったらどうしようと必要以上に
不安になり1人で行動することが難しくなってきています。
それでまた今回熱中症とかにさせてしまったらと不安です。
私が悪いのは承知なのですが、この気持ちはどうしたらよいでしょう。本当に不安です。

コメント

ピーチはじめてのママリ🔰

そのお相手のおやも風邪気味なのにあそびにいかせたの?ってわたしならなっちゃいます、、、

こちらは家にあげたり声かけたりアイス上げたりとても気を使ってくださってるなとおもっちゃいますが😭😭😭

そんなに自分を責めないで大丈夫だとおもいます!
まずはそのこの親が風邪なのにいかせるっていう面がきになりました

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    朝は痛くないと言ってたそうですが、朝から声は枯れてました。
    近くと言っても一駅二駅くらい
    離れた所まで行き途中お店の
    ソフトクリーム外で食べたり
    皆は楽しかったそうですが、
    やはり行くならもう少し私の配慮があればよかったなと思いました。小学生友達2人と我が子3人で私含め6人で行動しました。

    私だけ体調悪くなったなら
    全然良いのですが、次からはしっかり対策しないとなと
    思いました。

    • 5月21日
ままりま

熱中症で頭痛が起こることもありますし、発熱する場合もありますので、もしかしたら暑くて頭がいたいのかもしれないです💦
涼しいところで過ごして体調が戻るなら問題ないと思いますし、悪化する場合もあるようなので念のため注意は必要だと思います。

数名の小学生にはゆさん一人で引率されていたのですか?

正直言って、他の保護者の方に何か言われる事は無いんじゃないかなって思います。私だったら、他所のお母さんに迷惑かけて申し訳ないぐらいです。

私も暑いとよく頭が痛くなりますが、ゆっくり休んで水分補給したら治ってきます😊
はゆさんもゆっくりされてくださいね

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    今お友達確認したら特に
    体調は問題ないとのことでした。
    頭は痛いのは黄砂とかでも
    頭痛なるみたいです

    はい。小学生友達2人と
    我が子3人です。
    連れてくことは全然苦では
    ないのですが、さすがに今日の
    暑さで遠くまで歩かせて私の配慮が足りなかったなと思っています。そう言っていただけるとありがたいです。
    それもこの性格不安になるなら
    なぜそこまで歩かせたんやと
    自分でも思います。

    ゆっくり今日は休みたいと
    思います。

    • 5月21日
うに

小学生いますが全く気にする必要ないですよ!
むしろ風邪気味だったのに行ったあんたが悪い!と息子に思います😅
もしそれで軽い熱中症になってても私は気にならないです。(もちろん心配はしますが、日曜なのに子守させて、、と相手の親御さんには申し訳ない)
気にされずゆっくり寝てくださいね!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    定期的にカラオケやゲーセン
    お金使うところが多くには
    なりますが、大型連休はそういうところにお出かけ連れてったりしています。その帰りに公園、お昼をイオンで買ってお花見がてらに外で食べたりなど私がよく連れてって一緒に楽しんでいるのですが、本当に今回は、
    反省だなと。気持ちが落ち着かなくて質問させていただきました。

    • 5月21日