※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

産後、母子別室になる不安があります。母子別室の良さを知りたいです。

産後のことです😔
母子完全同室だったのですが病院の都合で私が出産する時期は母子別室になるそうです😭
1人目も母子同室だったので別室が不安で不安で🥺
転院も考えましたが私の持病のことも考えて今の通院しているところしかありません😔
母子別室の良さをお話ししてくれませんか?
ポジティブになりたいです😭

コメント

りんご

1人になれます!!
3時間ごとに授乳室に行かないといけないですが、授乳の時間以外は看護師さんや助産師さんが見てくれているので不安がありません😊
授乳と授乳の間は自由なので寝ててもゲームしててもOKです!!

私は2人とも母子別室のところで産んでますが、同室がよかったって1度も思いませんでした🤣
むしろ別室わーい!!です(笑)
退院したら毎日一緒ですから、入院中が1人になれるチャンスです✨

• Y

そうですよね😭!
    別室だと入院中ゆっくり休めますよね🥹
    1人目の時一生懸命すぎて休んでる感じがしなかったので楽しみにします😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月21日
も

私は逆に母子同室が嫌だったので別室のところを選びました😖
3時間ごとの授乳で呼ばれますが
それ以外はお部屋でゆっくり出来ることが
メリットかと思います😌
退院したらずーっと一緒になるので
入院してる間だけでも1人になれる時間
が出来て私はよかったです!

• Y

入院中くらいはゆっくりしてもいいですよね🥹✨
    同室だとご飯も急いで食べてた気がするので思い切ってゆっくりしたいと思います😊!

• 5月21日
クロッシェ

家に帰ったら上の子と赤ちゃんと家事で忙しくなるしとりあえず休んで体力つけて、頑張れるっていい事だと思いますよ~🥹
ママ友興味無ければ関係ないですが、みんな揃って授乳室行くのでお喋りできたりもしますよ🙌

あと何となく同室だと預けにくい…。
一々夜中お願いします🙏トイレ行くのでお願いします🙏
みたいに連れていかないと見てくれないですよね💦

今コロナで面会無いから心配ないかもですが、私が1人目産んだ時には赤ちゃん1人にしてると誘拐されるなんかもありましたよ😅

必ずしも産後1日目から元気いっぱいとは限らないので自分の身体に優しくする時間だと思って…🥹ね

• Y

体力大事ですよね😭
    ある程度回復しないとキツすぎます💦
    授乳室でおしゃべりするの楽しそうです☺️✨
    誘拐なんてあったんですね😭それはナースステーションに預けてた方が安心です😭
    退院後のお世話に向けてのんびりしたいと思います☺️!

• 5月21日