※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけ医からもらったお薬が余っていても、セカンドオピニオンを受けることは問題ありません。子供が熱や咳で苦しんでいる状況で、病院を変えてもいいか悩んでいます。

かかりつけ医でもらったお薬が余っててもセカンドオピニオン行っても平気ですよね??
受信した際にそのお薬を飲ませるか飲ませないかは医者に相談しますが!
熱が上がったり下がったり、痰がらみの咳がしんどい様で可哀想です😢
調べると怖い事ばかり書いてあるので嫌になりますw

わかりにくいかもですが、一応記録しておきます。

5月から幼稚園入園し、先週11日の木曜の夜から発熱し、12日金曜の朝も38.6と結構高熱だったので当日中に小児科へ行きました。
コロナインフル陰性で、風邪だねとの事でシロップの薬を飲ませつつ様子見してました。

そして
13.14日の土日は微熱と鼻水
15.16日の月火は熱なし、鼻水と咳のみは登園可との事で幼稚園へ
17日水からまた熱を出し、そこから金曜まで熱あったのでお休みして薬も飲み終えたので再度かかりつけ医で見てもらいました。
同じシロップのお薬と咳止めシールを貰って、土日も38.5前後の熱があり今に至ります。
明日も熱があれば金曜日に行ったばかりだけど、別の病院受診しようかな?て思うのですが、、皆さんならどうしますか💦

コメント

もし薬局で何か言われても違う病院で診てもらいましたと伝えればいいですよ🙂

かぼちゃ

大丈夫ですよ!良くならない時、短期間で耳鼻科2カ所行ったり、2日前に耳鼻科行ったのに小児科行ったりしてます!😂
気になるので別の病院行きます!