※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーる
子育て・グッズ

上の子が産まれたばかりで里帰り中ですが、下の子にイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんどうでしたか?
下の子が産まれて里帰り中です
上の子にイライラしかしません…
ジジババに甘やかされているからか魔の3歳児だからか
口うるさい子でしたが
余計に腹が立ってしまいます。
今、2階で寝ていて起きたから行ったら蹴ってきたり
ピーピー騒ぐのでほっておいたらまた泣く。
手を繋いで階段を降りてきた手を無意識に洗ってた自分に気づいてヤバいなと思いました 

どうしたらいいですか?

コメント

ママリー

うちも3歳差なんですが、赤ちゃん返りというか、特に里帰り中はヤバかったですね😓
上の子かわいくない症候群にもなりますよね💨
私的には未だに下の子の方がかわいいと思ってますが💧
でも赤ちゃん返りが落ち着いたらまた変わってくると思いますよ!

らすかる

私は2歳差でしたが今も上の子可愛くないです😩
他の子たちは下が生まれても変わらず可愛いんですが🥲

み

めちゃくちゃ分かります💦
私も2番目が生まれてから1番目の子が可愛いと思えなくなってそれからもう今年8歳になりますがいまだに1番上の子にだけ異常にイライラするし可愛いって思えないです…

娘には本当に申し訳ないなって思うけど触れられるのも無理、触れたくも無いんです…髪の毛結んであげるのが無理すぎて長い髪もショートにして朝の寝癖直しも自分でさせてます。お風呂も1年生なってから1人で入ってますね…

娘にだけは本当に優しく出来なくてかなり自分でも悩んで色んな所に相談したりもしましたが結局解決はしなかったです…💦ぽーるさんはまだお子さん産まれたばかりなので今だけそのような感じなのも全然あり得ると思います😞

私みたいなずーっとってのは稀なのかな…🥲