※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

散歩中に泣かれたら困る。泣いたらどうしよう。迷惑かかると思って遠くまで行けない。

散歩中に泣くことはあるに決まってますが
軽い散歩程度で少し遠くまで歩いて行き、ギャン泣きしたらどうしよう。
スーパーやご飯行った時に泣いて、ミルクやおしゃぶり与えても落ち着かなかったらどうしよう。
我が子の大きな泣き声で迷惑がかかると考えてから遠くまで散歩に行けない…。

コメント

あんこ

大丈夫ですか?😣
よっぽど分譲地みたいなところでない限りはお散歩中の赤ちゃんが泣いていても気になりませんよ☺️分譲地だと、どこの子かな?って見ることはあるかもですが💡
私は慣れるまで1人でのお散歩や買い物は機嫌のいい時間帯に行ったりしていました💡
ごはんは子連れウェルカムみたいなお店に行けばお互い様みたいな雰囲気だし、フードコートだと結構ガヤガヤしているので気軽に行けました💡
外に出るのってママにとっても気分転換になりますし、そう身構えずに、泣いたら帰ればいいやくらいの気持ちで行ってきてください✨☺️
私はベビーカーの時は抱っこ紐も持っていきました🤣荷物にはなりますが、ぐずった時に抱っこ紐の方が大人しくしてくれたので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分譲地という訳では無いのですが、赤ちゃんと散歩というのに慣れていないので、泣かれた時の対処どうしようと考えているだけです💦
    周りに迷惑をかけたくないという想いが強いだけで、散歩行くのに躊躇うなんて情けないですよね😭すみません😭

• 5月21日

我が子だから気になると思いますが、他人のゼロ歳の子が泣いててそこまで気になりますか?💦

誰も気にしてないと思いますよ!

チム

ビクビクしていても外出てみたら案外泣かなかったり…ってことが多いと思います😁散歩で赤ちゃんが泣いていても誰も気にしないと思います😉むしろ、どうしたの?😊とおばあちゃんとかに優しく話しかけられるかもしれないです🤭
スーパーも泣いてる子はたまにいるので、どうしたのかな?と見るくらいのことはしますがそこまで気になりませんが、ご飯屋さんは泣いた時のこと気にして私はあまり行く気になれなかったです😄💦たまに行ってましたけどねー😆