※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.
ココロ・悩み

子どものイタズラにイライラしてしまい、怒りが爆発してしまう悩みを抱えています。自己嫌悪やキャパオーバー感を感じており、同じ気持ちの方からのアドバイスを求めています。

我が子は可愛いですが、イライラしてしまいます...

最近ここ毎週、週末は怒ってます😢

怒りたくないけど、イタズラばかりで、
イライラが爆発して怒鳴る感じです...

今朝も、目を離した隙に、長女がハサミで髪の毛を切っていて、部屋中が髪の毛だらけになってて、怒ったら『子どもだから仕方ないじゃん』とか言ってきてブチ切れました😔

後々で長女は必ず謝ってきます。
さっき皆で買い物行って、車の中で今年のお盆休みの保育どうする?って旦那と話になり、私が仕事休みだから子ども達も休ませようかなって言ったら、長女が『ママが怖いから一緒はやだ』と言われました😢

我が子は可愛いし、宝物です。
冷静になれば怒ることでもないのに、と自己嫌悪になります。
時々自分がキャパオーバーになり、自分が怖いです😭

同じような気持ちの皆さん、アドバイス頂けますか?😔


コメント

はじめてのママリ🔰

同じような気持ちですが、アドバイスできないです😞
共に頑張りましょ😅

  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    いえいえ✨
    その言葉だけでも心強いです❣️
    一緒にがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口答えするようになりましたよねー❗️
    最初は口答え覚えた!成長したなーって思ってましたが、今はイライラをさらにイライさせます😂

    • 5月21日
  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    わかります😂
    ほんと口も達者になってきました😱
    イライラ倍増わかります‼️
    これから自分のメンタルが耐えられるのか不安になります😭

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危険なこととか人様に迷惑になることじゃなきゃ優しく注意くらいできたらいいんですが🥲

    ママ文句ばっかり、だそうです🤯

    • 5月21日