※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

借金がないことを証明する方法について相談です。アコムからの電話で不安を感じています。

シングルです。

結婚前に、借金がないということを証明してもらう方法ってなにかありますかね?😞

昔はしてたけど、今はしてないと聞いていましたが、アコムの番号から電話がかかってきているのを何度か見ていて、不安です。

コメント

びびり🔰

家計の話をするのはどうでしょう?家計は私が管理するねーーお小遣い制で良いよね?いくら位必要?
とか話せば、借金があれば返済しないとなので、一般的な金額だと借金返すのはしんどくなるはずなので、、、そこで借金あるなら話してくれたら良いですね、、、

はじめてのママリ🔰

はっきりしたいならcic開示してもらうとかですかね🤔?
そもそも借金があっても支払いが滞ってなければ電話はかかってこない気がします、、、

何年か前に借りたことがありますが、借りてる時も支払い済みになってからも1度も電話かかってきたことないです💦

はじめてのママリ🔰

それをそのまま伝えます。
アコムから電話が来てるのを見たけた事があるから不安なんだけどはっきりさせて欲しいって言いますね

ママリ

信用情報開示してもらい、その用紙を見せてもらうというのはどうでしょうか?🤔

借金していれば記載されているのですぐ分かると思います!

はじめてのママリ

はっきりしたいなら情報開示請求をお願いしてみては?

アコムとかは返済終わってても「キャッシング枠増額できますよ」の営業電話はかかってくると思います。(きちんと返済されてると信用されるので)
だから今お相手が借金してるかは分からないですけど不安ですよね💦