※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii255
子育て・グッズ

1歳の男の子が、うんちが水っぽくなり心配。食欲減少で授乳増やしたが、病気か不安。食べたものの影響か。同じ経験の方、話聞かせてください。

もうすぐ1歳の男の子です。
昨日、今日とうんちが水っぽくなりました。
新生児のような。
それまでは固かったり、形があったりだったので
病気…??と心配してます!
さっきのうんちはシチューのような匂いがしました。
たしかに、ヨーグルトやリゾットで乳製品を食べました。
昨日は、みかんの匂いがしました。一個ぜんぶ食べたからかな?と思ってました。
熱はなく、機嫌よく遊び、ぐっすり寝ます。
食欲は減っている気がしたので授乳を増やしました。
食べたものの影響かとは思いますが、こんなこともあるのかな、と同じような経験された方お話聞かせてください。

コメント

ツバクロウ

うちも今ウンチやわやわで新生児のようです。今まではコロコロウンチでトイレに流せましたが今はオムツからはがせません。病院でノロやロタの検査してもらいましたが何も異常はなく、胃腸風邪ではないか?と言われました。1週間以上続いているので早く戻って欲しいですが。心配でしたら1度受診してみてください!

• chii255

chii255

私もロタかなーと思ってビクビクしてるんです。胃腸風邪というものがあるんですね…
    あと数日続くようなら受診してみます!ありがとうございます^_^

• 1月29日