※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家についてです。車で5分の距離に住んでおりしょっちゅう旦那が子…

義理実家についてです。車で5分の距離に住んでおりしょっちゅう旦那が子供を連れて行きます。先日久々に私も行ってきましたがおもちゃひとつもなく、ベビー布団がひいてあるだけです。今まで頂いたのは趣味の合わない安い服3枚です。私の実家に行くと必ずおもちゃを用意してくれてます。こういう人と思うしかないのですが、毎回義理実家行くたびにモヤモヤして💦買うお金は有り余っているので、孫に使いたいと思わないことにびっくりです…同じような方いらっしゃいますか??

コメント

うーん
必ずおもちゃを用意するのもどうかと思います
孫に使うのも誕生日等ではないですか?

はじめてのママリ

うちの義実家もそうです。
たまーにお洋服くれますが、オモチャとかは無いです。
でも別におばあちゃんちなだけで、オモチャが無くてもなんとも思いません。
その人のお家はその人のお家なので、、

孫に使ってくれなくてもお邪魔した時に手料理出してくれたり、可愛い可愛いって接してくれるだけでいい義実家だなーと思ってます。
多分本当に悪い所が見当たらないのでそう思うだけかもしれません😂

ラティ

毎日育児お疲れ様です😊

うーん、その時期なら布団ぐらいな気もします🤔
私の場合は同居なので、実家に帰るのですが、そんな感じでした🙌
実家は外出した時に 服だった
り、おもちゃを買ってくれました。

買ってくれる、用意してくれるが普通では無いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

わかりますー🤣
もらうのは100均一の玩具です。
なぜか?のどや顔😏
安いし、可愛い物も沢山ありますけど
ね💦
こういう人、と思うしかないですよね🤣

会わせたくもなくなる前に、ご主人がおねだりしてもダメそうですか?

うちは、義母の義理妹からは、オムツ、服など沢山もらいました。
でも、義母からはないです!

物が欲しい、とかじゃなくて、主人の親戚達に、
じい、ばあ、がおもちゃ買ってくれるの?と、言われた時に、返答の仕様がなくて困りませんか?

正直に、買ってもらってない、って、
言いましたけどね🤣

はじめてのママリ🔰

私の義実家もオモチャはありませんが、ジジババが遊んでくれますよ。新聞をちぎったり丸めてみたり、廊下を延々とハイハイしてみたり、台所のタッパーを全部出してみたり…そんな感じです。特に何も買ってもらわないです。

実母は洋服を買ったりオモチャを買ったりしていますが、自己満足の世界ですね💦全然趣味じゃない洋服を買ってこられるのでメルカリ行きです😂おもちゃも車がグルグルとうるさく動くだけのものだったり、子供の興味を引かないもので私は実家に行っても出しません😂😂

はじめてのママリ🔰

毎回オモチャ用意してある方が普通ではないです😂

孫に対する愛情=お金でもないです。 
お金かけてくれないという考え改めたほうが良いですよ🥲

快く招き入れてくれるだけ優しい義理両親だと思いますよ🥲

はじめてのママリ🔰

服もオモチャも自分で持っていきます。
寝る場所は、作ってくれていきますが…
今までも特に何かを買ってもらったことも無く…(義実家、実家共に)
なんでモヤモヤするのか逆に分かりません。

お下がりは10年以上前の物を義実家から頂いて。
おいおい(^_^;)と思いました。