※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる🔰
お仕事

旦那が転職後、給与が振り込まれず、会社に出社していない状況。扶養に入れると言われながらも保険証などが受け取れず、本当に勤めているか不安。4月から働いているのに給与が振り込まれないのはおかしいでしょうか?

給与関係に、詳しい方教えてください。

4月に旦那が転職しました。現在別居中で、ずっと実家にいて会社に出社はしてないのがカードの明細などからも確認が取れております。4月だけ在宅勤務になったと言われましたが、今も出社してる形跡はありません。

ちなみに給与の支払いも以前の会社の給与が最後に振り込ままれたきりです。

扶養にも入れると言われてますが、保険証などは、受け取れてません。

本当に会社員として勤めてるのか分かりません。

4月1日から働いてるのにいまだに1円も給与が振り込まれないなんて事あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月の〇日締、翌月✖日に給与が入ることは有り得えます!

• まーる🔰

まーる🔰

翌月に、支払われるのはよくあることかと思うのですが、4月末に閉めたとしても、15日には支払われるのが一般的だとネットで出ていたので…。

旦那はよくボランティアで、無償で仕事がしたいと言っていて、今の会社も去年無償でバイトしていたことがあったのです。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が勤めてた会社は
    月末締めの翌月25日に給与振込でした。

15日に振込する会社って少ないと思いますよ😅

• 5月21日
  • まーる🔰

まーる🔰

ありがとうございます😊

振込まで時間かかるものなんですね。私の今まで勤めていた会社は比較的早く支払われいたので💦

• 5月21日