※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母親がよく孫に会いたがり、私は仕事復帰後も頻繁に連絡が来て疲れています。皆さんはどのくらい頻繁に会っていますか?

実家が近い方、よく母親に会ってますか??

子供が生まれてから、孫に会いたいのか3日に1回は会いにきていたのですが、私が4月から仕事復帰してからも会いたいとよく連絡がきます💦

子供の世話や家の事、久しぶりの仕事などで、結構疲れているのに、育休中と同じように会いたいと連絡が来て、ちょっとうんざりしています😅

皆様はどのくらいの頻度で会っていますか??

コメント

deleted user

ほぼ毎日会ってます😂
疲れてる日は行かないです!

ママリ

妊娠中なのもあり母が休みの時は
ほぼ毎回実家帰ってます😂

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況が違うかもですが、仕事終わりにワンオペになってしまう私を手伝いに来てくれるのでほぼ毎日会ってます!
疲れてしまっているのであれば断っていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

子供が1人の時は週2で今はほぼ毎日です😂💨

べびちゃん🔰

1週間に1回か2回です😊頻繁に会っても
元々仲はいいのでなんとも思わないです!

deleted user

週2〜3です🙌🏻    

ゆいママ

旦那があまり他人を家に入れたくない人なので、月1くらいです。(写真や電話は数日置きに催促があります💦)
子供も動くようになってきたし、それ以上頻繁だと私も疲れるかなーって思ってます😫

孫フィーバーはいつ収まるのか...

はじめてのママリ🔰

毎週土曜日は実母が家に来ます😊
義理実家(隣の家)は1歳過ぎてから週2で預けてます

お母さまが来る日は子供の面倒見てもらって休みましょう!

はじめてのママリ🔰

ひとによりますねー。うちも義母が遠いですが頼んでもないのに月イチで来て疲れます。育休中の専業主婦みたいだったときは、話し相手が来て息抜きできる!くらいで嫌だとは思いませんでしたが、仕事復帰して時短フルタイムなので、土日に来られると疲れが取れなくて嫌です

はじめてのママリ🔰

週1,2くらいです!私が車ないのと母も仕事しているのでこの回数ですが免許とったらもっと頻繁に実家帰ると思います🥹

🔰ままり

私が大病するまでは
電車で30〜40分の距離だったので
週末会うという感じでしたが 、
私が大病してからは
徒歩10分ほどなので
平日の仕事帰りに1時間半ほど
顔を出してくれて
家の事とか手伝ってくれます 💡

ままり

フルワンオペですが、母もフルで働いてるので保育園後にわざわざ会ってる時間はないです🤣
日曜日の夕食だけ一緒に食べることが多いです!

deleted user

週に1回来る程度です🙏💓