※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

保育園に通う子どもが毎週末熱を出しているため、血液検査を受けたいと考えています。大袈裟でしょうか?

似たような質問ばかりですみません。

ほぼ毎日37.5から37.8度の微熱を出して毎週末金土日の2日間くらい38度以上(39度以上になることも)の熱を出してます。保育園に通うようになって毎週です。

小児科に紹介状書いてもらい大きい病院で血液検査してほしいのですが大袈裟だとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園に通い出してから1年はほぼ毎週38.39℃あたりまえでした😂
保育園行き出してからなら洗礼なのかな?と思います💦
うちの子は夜間救急とかヘルニアの手術して採血何度かしてもらっていてなんともなかったです😊

• mani

mani

横からすみません。
    投稿と全然関係ないんですが、うちの2歳の娘も鼠径部ヘルニア疑いなんですが、ヘルニアと診断がついたのはお医者様が確認してからですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子なんですが玉の大きさが明らかに違う時があって小児科で相談したら、総合病院案内されてそこで診断されましたよ🙋🏻‍♀️

• 5月22日