※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。混ぜご飯で良いか、味付けは必要かなど。

生後8ヶ月で離乳食中期です。
最近まで離乳食を市の栄養士さん(年配)に教わった通りにしていたのですが、もしかして違うかも🤔と思い始めました。
皆さんの意見が聞きたいです。

慣れてきた食材なら1つのお椀にごちゃ混ぜにしてあげても良い→インスタや本を見ると仕切りのある皿でそれぞれの味で食べさせている

食べてくれるなら味付けはなし→赤ちゃん用のだしやコンソメを使っている

今のうちのご飯は赤ちゃん茶碗に野菜、おかゆ、タンパク質全部混ぜたものをあげています。
最初はベビーフードも混ぜたものだし、似たようなもんか☺️と思っていたのですが、みんなのご飯が綺麗すぎて😭

正直うちのご飯はペットの餌みたいな見た目です💦

味付けはなしでも今は食べてくれてます。

手掴みまでは混ぜご飯で行こうと思ってたのですがやばいですかね??

コメント

かにゃママ

全然大丈夫だと思います!
私自身分けて出してますが全然食べてくれません😂記録として自己満で残したいため分けて出してます!
本当だったら混ぜて出しちゃいたいです🤤

味付けはしてますが、素材の味で食べてくれるならそれに超したことない気がします🤔
うちの子は味付けしても食べてくれません🤗

ママリ

うちも混ぜてますよ😆😆味付けもしてません😄後々味あるもの食べるようになりますから…😱

うちも、お粥、タンパク質、野菜まぜてますよ🤔その方が、野菜やタンパク質源に味があるものもありますので!
ペットの餌のような、見た目同感です。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
安心しました😭😭😭

にらママ

あたしも混ぜご飯にしてますよー!笑
インスタみたいに小綺麗にする時間なんかないです www
野菜を茹でる時は普通に市販のだし(天然の物、塩分なし)使ってますし、コンソメも使ってます🤣

混ぜご飯最高😀!!!!!!