※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替えの際のおしっこ対策について、いい方法を教えてください。お尻拭き中にズレてしまう悩みがあります。

男の子ママ💦
おむつ替えのときのおしっこ対策教えてください😭

①オムツ開けた瞬間のピャー
②お尻拭いてる時のピャー
③おむつのテープを止めようとしてるときに足をクロスしておむつがかぶせられずのピャー

お尻拭いてるときのピャーは、ティッシュをおちんちんにかぶせてるんですが、うごかれてズレてピャーなります😭

昨日は朝イチ①と③をベビーベッドでされて、抱っこ布団など洗濯、、
その後、日中プレイマットで②、、

今日も③、、
ピャー😭😭😭

なにかいい対策教えてください😭

コメント

☺︎

おしっこ出る前🐘が少し膨らむので、おむつ開けてから🐘の様子を伺ってました😂出るかもなって時は一旦オムツ閉じてました☺️これで1と2はなんとかなる気が👏🏻3はとりあえず前の方はクロスしてる足の隙間からでも出して、テープ止めてる間もずっと押さえてましたよ☺️

• ママリ

ママリ

膨らみをしっかり確認しなきゃですね💦
    💩してた場合も一旦閉じますか?😖

やはり何としても隙間にオムツ通して抑えるべきですね!!

• 5月21日
  • ☺︎

☺︎

うんちしてても膨らんでたらすぐおしっこ出るので閉じます☺️お股の部分押さえてたらおしっこが出たか温かさでわかるので、出たら開いてました☺️

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

いままさに膨らんでたので待ってるところです、案外あったかくならないので何回も覗いてます😂

• 5月21日
みみみ̯ꪔ̤̮

①🐘が大きくなってるときはおしっこ溜まってるのでオムツの脇から覗いて、🐘が大きかったらおしっこ終わるまでおむつ替えないです。

②ティッシュより西松屋とかに売ってる紙のハンドタオルがいいです。動くなら医療用のテープの粘着を指で少し落としてからハンドタオルと一緒にお腹に貼ります。

③おむつ替え時に大きめのペットシーツをしいているので、おしっこ出るタイミングでペットシーツで抑えます💦

• ママリ

ママリ

全部詳しくありがとうございます!
    ①わきからのぞくー!確かに😳
    すぐにオムツオープンするのではなく一旦覗いてみます!
    💩しててもおしっこでるまで待ちますか?💦
    ②サージカルテープ家にあるので試してみます!!西松屋は電車乗らないといけないので(車がない)類似品探します!
    ③大量の💩のときしか敷いてなかったですがたしかに毎回敷いておけば洗濯の頻度は減りますね!!

• 5月21日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

うんちの時はかぶれちゃうので頑張っておむつ替えちゃいます💦
    ハンドタオルはマツキヨとかでも売ってますよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

かぶれたら可哀想ですもんね、、💩拭いててピャーってされたときいろんなとこについて大変だったので頑張れない時は一旦様子見るかもしれません、、笑
    お散歩がてら薬局行ってみます♡

• 5月21日
moony mama

お尻拭き一枚、🐘の上に乗せておくだけで防げると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

たしかにお尻拭きの方がふわふわ飛んでいかないですね!ティッシュだと軽すぎたんですよね😂

• 5月21日
natumikan

私もお尻拭きを1枚載せるといいですよ!と入院中に教えてもらったので、そうしてます🤣

• ママリ

ママリ

お尻拭きが一番手軽ですね!!
    用意し忘れたらそれで対応します!!

• 5月21日