※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

4歳の息子が暴力を振るい、肋骨にヒビが入りました。注意しても聞かず、友達にも同様。家庭での対応に悩んでいます。

4歳の息子が殴ってきたり、蹴ってきたりで最近肋骨にヒビが入りました。
注意しても中々聞きません。
お友達には絶対しちゃ駄目だからと毎回怒ってその時は分かったと言いますがやっぱり聞きません。
家庭でどう注意されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな痛い事ばっかりする子とは誰も遊んでくれませんってずっと1人で遊んでくださいって先生にも言われるけどいい?って言ってます🙂

そんなことされたらママ悲しいと言って大泣き(する真似)します😇

Lovely

息子もそんな感じでした!!
最初は相手してたので息子も
面白がってやってきてたんですが、
力もついてきて本気で殴ってきたり
蹴ってきたりしてきた時に
同じことをやり返しました。
これだけ痛いんだよって分からせる為にです。
その時から殴ってきたりはしなくなりました!!
後は根気と「自分がされて嫌なことは人にしない」って教えてます😃

はじめてのママリ🔰

男の子を産んだ時に、有り余るようならとにかくスポーツで発散させると良いと聞きました。
ボクシングとか空手、柔道など、厳しくきちんと教えてくれる先生のところだと力を持つ者のマナーや心構えも教えてくれそうです😣

晴日ママ

発達面を疑いました🤣
今も疑ってます笑
うちの子は
保育園では絶対にしません!
だから
保育士から
発達検査ホントにするの?って何回も言われてます
検査してませんが笑
5歳の年長の次男です!

🦢

うちだったらゲンコツです笑
言ってわからないなら、自分が楽しくてやってるその行為がどの程度人に痛みを与えているかわからないんだと思います、、
ヒビって相当だと思うし、それだけ言ってもわからないなら友達にもやりそうです😥

春

うちの息子も多動傾向にあって友達には最近はやってない様子ですが親とかジジババにはよく殴ってきたり叩いてきたり蹴ってきたりしてます…
発達障害グレーな部分があって注意しても本人分かってないというかなんというか…😭