※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が大きめの車のおもちゃが好き。手で持って走らせるサイズのおすすめのおもちゃを教えてください。

1歳7ヶ月の息子が最近車のおもちゃが大好きです😌
テーブルの上や床で走らせて遊んでいるので、レール?サーキット?みたいなのを買ってあげたいなぁと考えています✨
そこでトミカの色々見ているのですが、息子が遊んでいるのはトミカの1番小さいミニカーではなく、少し大きいサイズの消防車やパトカーです🤔
まだ小さすぎるミニカーだと遊びにくいみたいで、手で持って走らすことができるサイズの方が面白いみたいで😌
そんな息子が楽しめそうなおすすめのおもちゃがあったら教えてください!!
トミカシリーズでもそれ以外でも良いです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

手で転がして遊んでるだけなら、床にばーっと敷ける道路の絵が描いてあるラグみたいなのはどうですかね🤔
うちはレールでしたが、きちんとしたコースがあると自由度が狭まり、小さいうちは難しそうでした💦
ラグ(うちはラグというよりペラいシートです)は上の子と一緒にブロックで街を作ったり線路と組み合わせて遊べてよかったです😊

あっくんママ

楽天やIKEAで売っている道路のラグマットどうですかー?😊✨
うちの息子も、乗り物、電車大好きで
よく走らせて遊んでいます✨
BRIOのレールと電車セットを持っているのですが、最近では自分でレールを繋げてコースを作れるようになりました😊

k

多分もう少ししたらトミカも普通に遊べるようになると思うので、そうしたらトミカ用の立体のコースがあるおもちゃなど幅が広がってくるので、今は他の方も仰っているように道路の絵が書いてあるシートやラグみたいなのでもいいのかなと思いました☺️
うちの子たちは2歳くらいになったらトミカでも遊べてました✨

ママリ

みなさんありがとうございます😊
たしかに今はラグマットのようなものの方が良いかもしれませんね😌
きちんとしたコースがあると自由度が狭まるというのをみて、確かに!と思いました🤔
もう少し大きくなったらトミカなどで遊ばせようと思います!