※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
お金・保険

義兄の結婚式に出席しないけどお祝いを送るべきか悩んでいます。周りではどうしているか教えてほしいです。金額の相場も知りたいです。

相談です🙇‍♀️

もうすぐ義兄の結婚式があります。
うちの両親は結婚式に参加しませんが、結婚のお祝いでお金送った方がいいのかな?と悩んでるんですが(お返しとか気を使わせるかな、、とか)
皆さんの周りだとこういった場合どうですか?

そしてもし送る場合、お金の金額の相場教えていただきたいです。(式には出席しません)

よろしくお願いします😌

コメント

mama

私自身の結婚式に夫側の義妹のご実家からお祝いを受付で頂きました!(ご両親は来られておらず義妹が受付で記帳したそうです)
頂いた額は一万円でした。

ままり

義兄さんとゆかこさんのご両親は接点ありますか😊?

夫の妹(わたしからして義妹)が式挙げたときはわたしの両親は義妹とは接点なかったので祝儀は渡してないです。
送るとしても1万でいいかと思いますよ。
大金だと義兄さんにも気を遣わせるようになっちゃうので、1万なら半額または3分の1で返せるので👌🏻

はじめてのママリ🔰

実家と義実家の関係性にもよりますが、近所で顔見知りとかでなければ通常は送らないです。

そこまで気をつかうと逆もまたしないといけないので、大変だと思われるかと😅