※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで鼻水が出ています。熱はなく元気ですが、5日続いているので明日病院へ受診した方が良いでしょうか。小児科か耳鼻科どちらが適切でしょうか。

生後5ヶ月です。5日前くらいから鼻が詰まっていてフガフガ言ってます。メルシーポットでこまめに吸っていて、透明の粘り気がある鼻水が取れます。

熱はなく、ミルクも飲むし、よく寝ています。

5日も続いてるし、明日病院を受診した方がいいでしょうか?また、小児科か耳鼻科どちらを受診すればいいのでしょうか?💦

コメント

まる

耳鼻科に行けば吸引してくれますよ😄

私も娘が新生児のとき、鼻水ひどくて耳鼻科に行って鼻水吸引してもらいました😊

でも赤ちゃんってそんなもんだから、気にしすぎ。神経質にならない方がいいよ!て言われました笑

はじめてのママリ🔰

熱がないなら耳鼻科で吸引してもらいます✌️奥の方に溜まってると家にある鼻吸い器では取れないので行ってます☺️