※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で別居している方、した方のお話が聞きたいです。スムーズに別…

専業主婦で別居している方、した方のお話が聞きたいです。
スムーズに別居に至ったか、住まいはどうしたか、金銭的にキツいか、婚姻費用はもらえているか、ストレスがなくなって別居して良かったなどその後の気持ちの変化はどうか、など教えてもらえると嬉しいです。
度々同じような質問をさせて頂いていて申し訳ないのですが、なかなか回答が集まらないのでまた質問させて下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

普段は家庭内別居、旦那が家にいる時は実家に逃げて会わないようにしています!
モラハラ漢なので婚姻費用はもらえません。家のローンと光熱費は払ってもらってます。
ご飯も洗濯も別なのでストレスは減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございます!
    やっぱり相手によっては婚姻費用をもらえない事もありますよね、、
    私の旦那もモラハラ傾向が強く、お金の計算をきっちりしたり損得勘定が働く人なので、完全に向こうが非を認めないともらえそうにありません、、
    たぶんですがお前がそうしたいと勝手に決めたんだからそんなもの払う必要無いと払ってもらえなさそうです

やっぱり旦那の事をしなくていいのはストレス減りますよね!

• 5月21日