※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の結婚お祝いムービー作成が面倒で自己中な気持ちになり、人のためになれない自分に悩んでいます。性格は変わるか、人のために何かをするのは好きですか?

人のために何かをしてあげられる人ってすごいなぁと思います。
高校の時の友達が結婚するので、お祝いムービー作ろう!となったのですが、正直面倒臭い…😩
そんな時間あったら寝るか子供と過ごしたいなぁなんで自己中なことを思ってしまいます。
たぶん子供いなくても面倒だなーと思ったはずです…
きっと人のためにお金や時間や手間をかけるのが嫌な性格なんですね…

前までそんなに気にしてなかったのですが、最近そういう自分が嫌になってきて…こういうのって隠してても結構周りからもわかりますよね💦

人のために何かをしてあげられる人になりたいけど、なれない、なりたくない…
性格はもう変わらないですかね?
皆さん人のために何かをするのが好きですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直めんどくさいですよ😂
でも頼まれたらやりますね❗️
人生ってめんどくさいの連続なので、それを楽しむことができるといいですよね😊

R

うーん、、 その相手の方との関係性だけでなくて、何をするかにもよると思います 😊
私はそういうの好きですが、うわこれは内容的にやりたくないなめんどくさって思うことももちろんあります(笑)
素でめちゃくちゃいい子とかいたりすると、なんか自己嫌悪感出てきますよね 😂

おさき

気分が良い時はやりますが、そうでないときは非常に面倒です。

もし自分がそのお友達にいろいろしてもらっていたなら頑張ります😅

ただ、子供いると大変そうだから負担減らしてほしいとは正直思うし、多分私の友人らは子どもいて忙しいからって断ってくるなw

あとお子さんのためにいろいろされてると思うので、人のために〜はあまり気にしなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

人が喜んでくれると嬉しくってしてあげちゃう〜!!!
もちろん相手によりますがw
人のためにしたことは絶対自分に返ってくると思ってます

はじめてのママリ🔰

恩は返しますしできることはしますが
それくらいですかね!

なので周りで色々してくれたり助けてくれる人いますが
そういう人を大切にしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

はじめてのママリ🔰

もちろん相手によりますが友達であれば長年会ってない友達でもそんなことするの大好きです!
なんなら率先してやるタイプです🤣
ギブアンドテイクってより本当に返ってこなくてもしてあげたい!って気持ちが多めですね🤔
そうやって試行錯誤してなにかする時間が好きなのかもです☺️

面倒って側の友達もいるので性格ですし、変わらないのかなーとおもいます!
あとはイヤイヤでもできるのかしないのかによるかなと!

はじめてのままり

看護師してますが、わたしはわりとすきですね。