※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が新しい場所でギャン泣きすることがある。場所見知りかもしれない。もっと外に連れて行くのは良いかも。

場所見知り?

生後半年の娘。家の周りを散歩したり公園に行くことはありましたが、コロナのことがあったり家庭の事情もあったりで、お店に連れて行ったことが今まで無く、今日初めて娘を連れて買い物に行ってみました。

お店に入った途端にギャン泣き。全然泣き止まず5分たらずで退散しました…そしてお店を出てすぐ泣き止みました。

生後5ヶ月で病院に行った時も、病院に入ってすぐギャン泣きでした。

これは場所見知りですかね?こんなにギャン泣きされると思わずビックリしています。今まで家で過ごすことがほとんどだったので、もっと人が多い場所にも連れて行った方が良かったのでしょうか…

コメント

🧸

めっちゃ出かけてても場所見知りする子は急に場所見知り始めるのでいままでのことは気にしないで大丈夫ですよ👶

いくみ

いろんな子がいるので、いままでのこととはあまり関係ないような気がします。

ただ、これからは、お子さんが慣れるまで、これからこういうところに行くんだよ、楽しみだね、くらいのことは伝えてから行くと、何もしないで行くよりは慣れるのが早い子もいると思います(*^^*)

話せなくても感じ取れるので、そういう意味ではお子さんもわかってくれると思います(*^^*)

• いくみ

いくみ

どういうところに行くのかが感じ取れると、お子さん自身も心構えをしやすくなると思います(*^^*)

• 5月21日