※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

友達や家族関係で疲れた時の対処法について相談です。

友達付き合いに疲れた時どうしてますか?

仕事では意地悪なおばちゃんの標的で
働くのに胃が痛くなります。

友達は友達で
1人は私が不妊治療と知っていなが
爆弾発言され、
お祝いをしたいからと連絡したら
捲られてしまいました。
もう1人も人づてに
「ワガママだからって嫌ってるよね」っていうのが
聞こえてしまい‥

実母も毒親です。

そういう もう皆んな何考えてるかわからなくて
怖いし素なんて出せないなって思うことが
重なって自分の存在意義とは?も
言うレベルで凹みました。
(重くてすみません)

もう家族がいてくれたらいいや。
疲れちゃったって気持ちです。

コメント

はじめてのママリ

そんな友だちならいない方が絶対楽なので、もう関わりません!
わたしは、友だちはとても良い子たちなのですが自分自身がとても気にするタイプで、やりとりした後必ず「この言い方大丈夫だったかな」とか「あの発言は本音は違うんじゃないか」とか悶々としてしまってきつかったので、自分から連絡するのを一切やめちゃいました😅
そしたらとっても楽です!
家族と喋ってる時が1番楽!

• YUKI

YUKI

コメントありがとうございます。
    もちろん全面的に向こうが悪いとかでは無いんですよ🙌
    確かに一人っ子ですし
    比較しようのないワガママな面は身についてると思うんです。

その子達も大好きだったのに
    最後のやりとりが辛すぎてもう立て直せそうにないんです😞

後から1人反省会する気持ちもわかります 笑

裏で言われてるほど辛いことなくて‥もう面倒くさいやって感じですね。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は昔からの友達は疎遠になり、今は友達一人しか居ないです🫠
うちも実母が毒親なんですが、自己肯定感が低いからかちょっと利用してきたり上から目線だったりマウントや引き立て役に使われることが多くて🥲
結婚してからちょっとでも違和感あった人とは連絡取らなくなりました✨

そして仕事もよくいじめ?のターゲットにされてすぐ辞めてました😂
日雇い派遣は人がコロコロ変わるのでトラブル少なくて、すごく楽しかったのでおすすめです。
今は自営業です。

やっぱり親が毒親だと、標的にされやすいと思います。周りみててもそんな感じです。
親がアレだと言い返すと面倒なのわかってるから、歯向かわないと思われてやられるんだと思います😢
陰口も我慢して気付いてないフリするから言いやすいんだろうなって。
疲れますよね💦

• YUKI

YUKI

長文コメントありがとうございます😭似てるようで共感しまくりで私だけじゃない〜ってホッとできました。

俗に言う「優しい」だから標的にしやすいんでしょうね。
    めっちゃ気付いてるし辛いのに辛くないふりしていい子にしちゃう。

私は劣等感が強いからこそ人のいいところに目が向いて好きな人はたくさんいるんです。だから側から見ると人見知りもしないし友達も多いって思われてるようで全然そんなことないのに‥って感じで‥😞

環境の変化にも弱いので
    転職には勇気がいるのと
    母を扶養してるんですよね 笑
    だからもう我慢していくしかない💦
    文句言われるくらいなら
    お金払っとく方が楽で‥
    話はずれましたが心が壊れるくらいなら無理しなくていいってことですよね!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに色々似てるかもです!優しいねとか言われても嬉しくないですよね😂

私も相手が素敵なところもあるって人を好きになるけど、相手が自分をどう思ってるかまではわからなくて。
    同じく人見知りしなさそうとか友達多そうって言われます🥲
    実際は辛い時に相談する人や自分から連絡取れる人居なかったり💦弱み見せられないですよね。

うちの母も家は離れてるのに、私のお金やサポートをあてにしてる感じです…
    でも昔1度ほんとに全てがめちゃくちゃになってしまったので、最悪母方の親族一同と縁切ってでも自分の心を守らなきゃとは思ってます。

• 5月21日
  • YUKI

YUKI

優しいんじゃなくて
    歯向かわなそうだから舐められるだけ‥😞💦
    ある意味優しいところもあるかもですけど秀でて優しいわけでもなく 笑

今までは自分が好きだから好き!って友達になってましたけどいろいろ結婚、出産とかライブイベントが重なってくると女の人って難しいじゃないですか?だから自分のその感覚だけではうまく行ってなかったんだななって思って。
    だから相手がどう思ってるかなと当初から考えられてたのはすごいですよ🙌

弱みが見せられてた友達が今はこの結末なんでもう残るは旦那くらいですよw

親のことまで一緒ですね!
    私も結婚の時めっちゃトラブって二十歳の誕生日にも母のせいで大泣きして‥こう言うところが毒親なんだよなって。

できることならもう旦那だけつれて遠くに逃げたいです!笑笑

• 5月21日