※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が寝相悪いため、下の子はセミダブルの敷布団で寝かせる予定です。

上の子と下の子(新生児〜低月齢の子)、同じ部屋で寝かせる場合に布団どうしてますか??

上の子が寝相悪いのでベッドインベッドや蚊帳付きのベビーベッドを買ってそこに下の子を寝かせようと思っていたのですが、寝返りが早い子だとほとんど使わずに終わるというのを聞きました😂

もしベビーベッド系を買わないとしたら、セミダブルの敷布団で子ども2人寝かせようかなと思っています!

コメント

あちゃん

うちも最初ベビーベッド買いましたが
結局娘が嫌がって使えず
シングルの布団に2人で寝かせてますᜊﬞﬞ💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなるんですね!😂
    上の子の寝相で下の子が起こされたり叩かれちゃったとかありませんか?💦

• 5月20日
  • あちゃん

あちゃん

それ心配してたんですが
    不思議となかったんです😂

• 5月22日
ナリ

家が狭くてベビーベッド置けないので、セミダブル同じ布団で寝かせてます😊
最初はベビー布団で寝かせてましたが全く寝ずで、結局添い寝スタイルで落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝が寝てくれやすいですよね…!😂
    上の子の寝相関係で下の子起きちゃったりとかしたことないですか??

• 5月20日
  • ナリ

ナリ

最初は上の子も環境が変わってなのか夜泣きして、それにつられて下の子もふぇふぇしてたんですけど、段々動じなくなり🤣
    寝返りマスターするまでは踏まれたりしないようになるべく上の子から離して寝かせてましたが、今は離しても2人ぐるんぐるんうまい具合に回転しながら寝てます!笑
    慣れてしまえばちょっとやそっとじゃ起きなくなりました🤣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども2人が同時泣きって地獄ですね…😱慣れるまでは大変そうですが、慣れてくれれば案外大丈夫なんですね😳

質問と少しずれるんですが、下のお子様が産まれてすぐくらいの時って子ども2人の寝かしつけってどうやってされてましたか?💦
    下の子を寝かしつけてる間、上の子何してるのかなと思ってて🤔💦

• 5月20日
  • ナリ

ナリ

2人の間に私が寝て、下の子はトントン 上の子は私の隣でずっとコロコロ転がってました!!
    たまに気になって下の子の様子見に来るんですけど、ねんねだよーって転がすとウトウトしはじめて…を、2.3回繰り返すうちに勝手に寝てる感じですね😳
    たまに下の子が寝た後上の子がウトウト起きてたら、大好きだよー(超小声)って抱きしめてあげて平等感?を出してあげたり🥺
    もともと、お風呂〜寝るまでのルーティン徹底していてすんなり寝る習慣づけをしてたので、そこはすごく楽でした!(過去の自分を褒めたいぐらいw )

• 5月21日
❤︎❤︎

ベッドに 旦那私娘で寝て
下にシングルの敷布団しいて
2ヶ月の息子を寝かせてます!

ぐるぐるの囲いクッションを周りに敷いてます!
娘も旦那も寝相悪いので一緒に寝かせられない🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!囲いクッションいいですね!😳✨
    うちも娘と旦那が寝相めちゃ悪いですww
    とても参考になりました!ご回答ありがとうございます😊 ✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

下の子ベビー布団、私と上の子でダブルの布団で寝てました。

はじめてのママリ🔰

キングベッドに旦那、娘、私で寝ていて、私の横にベビーベッド置いて息子寝ています😌