※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなっちゃいますが。モヤモヤするので、書かせてください🙇‍♀️今日は…

長くなっちゃいますが。
モヤモヤするので、書かせてください🙇‍♀️

今日は、朝からお漏らしだの、何だの。
たくさん洗濯物があって、コインランドリーに乾燥かけに行こう
と思いながら家事育児。
ママママママ〜なちびっ子たち。
ほんと1人の時間ないし、ずっと洗濯物と戦ってるし、掃除や衣替えもしつつ、夫が帰ってきたら、子供達任せて、30分くらい乾燥かけに行こう、少し1人時間取ろうと、それを楽しみに。
夫の帰りを待ってました。

今から帰るよ〜と電話が来た時に、
ちょっと1人時間が欲しい。
子供達お願い、コインランドリー行くから〜
と言う話をして、了解と返事ももらってました。

19時過ぎ、
ご飯を作りつつ、子供たちのメニューも考えつつな時に
夫が帰宅。

ねぇ!今日20時ごろからお出かけしてきてもいいかな?
ダメなら断るけど……でもゴールデンウィークも飲みに行けなかったし。去年のゴールデンウィークから1年以上ぶりなんだよ〜
ダメなら断るんだけどね。
でも、この機会を逃すと、6月も会えないし、友達の嫁さんもPTAとかで忙しいらしくて、次は7月以降になっちゃうわけ💦
ダメなら断るんだけどね〜だめー?
と。
私との約束覚えてる?と聞くと
ん〜〜……あぁコインランドリーだっけ?
だそうで。
ご飯も作ってましたが、出かけるとなるといらなくなります。
夫はよく食べるので、大量のご飯です。
飲みに行く場所は、車で1時間かけて行くので(これはいつものことなので気にしてないです)、飲み終わって自宅に帰ってくることなく、そのままお友達の家か近くの実家に泊まります。
大体、朝カラオケが閉まる時間に帰ってくるので、5時くらいまで遊んで、寝て帰ってくる流れです。

もっと早く、言ってもらえればまだ
ご飯も作ってないから、子供達と簡単な物で済ませたし。
コインランドリーも、母に子供達預けて行けたし。
大体、ダメなら断るけどと言いつつ、行きたい今行かないともう次長いんだよアピールがうざい。
長ーいトイレタイム、お風呂入ってもう出かける時間になるよ。
大量のご飯、本人は明日食べるわけでもないのにどうするの?
(夫は出来立て派なので、出しても次の日ほぼ手はつけないです😅)
子供たちのことも何一つ終わってないのに、遊びに行く。
何でだろう……イライラしかしませんでした。
ゴールデンウィーク出掛けられなかったのだって、私の祖父が亡くなったからです。
危篤の状態と連絡を受けてから、会いに行ったりそのままその日のうちに…だったので通夜や葬式関連でゴールデンウィークは終わりました。
大好きな祖父でした。まだ涙も出ます。
葬式は、子供が嘔吐して体調不良になったので最後まで参加することができず。
正直モヤモヤも残ってます。
なのに、飲みに行けなかったと。
そんなふうに言われたのも、悲しい言葉でした。


ご飯作るのもやめたし、寝室にこもってると
断ったんだから何拗ねてるんだよ
と怒ってました。

その断ってやったと言う態度言葉も無理でした。
まるで全部私が悪者になってました。

何でこんなに勝手なんですかね。
飲みに行くなら前持って決めたらいいと思うんです。
そんな当日の1時間前にいうことかな?って。
私だった、1ヶ月前からこの日は、どこどこに行きたいから見てて欲しいってって話し合い始めないと夫は
子供たちを見ててくれません。
子供達2人をワンオペ風呂もできないので、お風呂のお手伝い必須だし。
寝かしつけも2人同時はしたことないので、できなーいっていうか、そもそも寝かしつけの時間は、1人ふら〜とリビングにいて、全然知らんぷりだし。
私が夜中で歩くのだって許されないし、ましてや泊まりなんて絶対ダメっていうのに、自分は許されると思ってるのは何でなのかな。当日に言って済む話なのかな?
私の行き詰まってて1人時間欲しいし、洗濯物もたくさんでコインランドリー行きたいって言ったのに、それも軽視されて。
モヤモヤ、イライラが止まりません。


何でこんなに勝手なんでしょうね…うちの夫は。

コメント

にゃむ

旦那さん勝手すぎますね😵
読んでて私もイライラしてきました😇
自分中心でしかない。
ママリさんのこと全く考えてないのがよくわかります。
ダメなら断るんだけどね〜も腹立つ🤯
こっちに聞く前に断れよ。
自分は遊び。ママリさんは家事。
1人時間の使い方全く違う🫥
1日どこかぶらりと言って旦那さんに
無理矢理子どもたち預けたらいいです。
どれだけ今まで自分が自由にできていたか。
どれだけママリさんが家事育児していてくれたか。
よ〜くわかると思います☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断るんだけどね〜、腹経ちますよね!
    しかも、夫から誘ってたんですよ〜‼︎
    私の状況差し置いて、お友達が時間空いてると知ると夫から誘った。
    というのが流れみたいで…
    ほんと何なの?この人って感じです😇
    あたかも、向こうから誘われた感じ出してきて、ダメなら断るんだけどーなんて🤷‍♀️
    次の日、預けてやる〜と思ったのですが…
    行けなかった&私の態度が気に入らない様子で、起きてから子供たちが話しかけても無視したり、1人布団かぶってNetflix見続けてたので…そんな事もできず😅
    子どもは関係ないのに、ほんと信じられないです😭
    コメントしてくださり、ありがとうございました☺️

    • 5月22日
ちよりる

それはモヤモヤしますね🤔
いやほんとこっちが出かける時は前もって言って、色々な段取りや準備もしてなのに、簡単にすぐ出かけれていいなって思います😤
今日行かないと的なアピールもウザいですね(笑)
ご飯もどんな状況でどんな思いしながら作ったか考えてみろ😡って思います
朝もそのくらいの時間に帰ってくるなら起きてこないですよね?

男の人は察せないので言わないとはっきり伝わらないそうですよ
私もはっきり言えてないですが…😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしました🥺
    本当にそうなんです!出かけるって結構大変なんですよ、私は。
    夫はそんな事気にしてないんですが😅
    アピールうざいですよね〜
    昼くらいにでも言っててくれれば、まだ私も対応できたんですけどね。
    ご飯もいるって言って、子供達見てるのもOKと言ったくせに、電話から帰宅のたった10分で、家族より友達を優先されるとは思いませんでした😇
    土曜日遊んで、実家に泊まって…
    結局自宅に帰ってくるのは、日曜日の夕方くらいですかね〜😂

    仕事では察せるのに、と言うか先々行動してない人のことめちゃくちゃ馬鹿にしてるのに、どうして家庭では先読みできないんでしょうかね……
    男ってめんどくさいです。
    言っても、聞いてないし🤷‍♀️
    伝えるのは労力使いますよね😢
    コメントしてくださり、ありがとうございました☺️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

自分勝手な旦那さんですね😖

自分の欲求を抑えられない
中学生みたいです😖

奥様が嫌な顔するのは
分かってるくせに、
ワンチャン狙ってるんじゃないよ😡って思います。

いいかダメか
自分で分かれよ😡

もう旦那さんが子供も連れて
コインランドリー行ってこいとさえ思っちゃいました😡

子供のママママって
かなりのストレスになりますよね😖
1人の時間がとっても貴重ですよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきはいいって言ったけど、友達と遊べるなら友達優先になったみたいで…
    全然飲みに行けてないし、こんなにお願いしてるのに、いいよって言ってくれない私の態度、行けなかったという気持ち。
    消化しきれなかったみたいで、次の日もずっと不機嫌、無視。子供からの問いかけにもスルーな状態でした。
    中学生ですよね😂

    誘ったのも、夫からだったみたいで、本当に私の話やお願いなんてすっ飛ばそうとしてたと知り、何なの?と私も大人気ないですが、中学生みたいな態度取ってしまいました😅

    洗濯物持って、ちびっこ2人抱えて行ってこいって感じですよね、ほんと😇

    すごーい、ストレスで、最近😅
    ママママ〜が……
    自分も体調良くなくて、子供達も中耳炎でグズグズしてるので、しんどくて💦
    1人時間欲しかったけど、伝わりませんでした😂
    一回OKされてたからの、この飲みに行っていい〜🎶みたいな態度は、結構きましたね😭
    コメントしてください、ありがとうございました☺️

    • 5月22日