※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃむ
妊娠・出産

産後11日目で会陰切開とお尻の縫合を受け、退院後に痛みがある。肛門の右側がズキズキと痛む症状について、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産後11日目なのですが出産後会陰切開をしてもらい6針縫ってもらいました!!
入院中は寝返りもできないくらい痛く、つっぱり感もすごかったのですが退院の日抜糸をしてもらい、つっぱり感はなくなり寝返りもできるようになりました!
ですが、ここ最近肛門のすぐ右ぐらいのところがズキズキと痛みます💦
ちなみにお尻の方まで縫ってもらいました!
なんの痛みなのでしょうか😣
同じ経験した方いらっしゃったら教えてください😭💦

コメント

ぴーたんそ

産後4ヶ月経っていますが、まだたまに痛みますよ´д` ;
ちなみに最近縫った患部の近くを触ったら腫れててびっくりしました!(貰った薬で治りましたが)
痛みが収まらないようでしたら、病院に相談した方がいいです!

• ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

コメントありがとうございます!
    産後4カ月経っても痛いんですね(T^T)
    私も腫れてるような気がします(T^T)
    そうゆう場合は塗り薬でしたか?

• 1月29日
  • ぴーたんそ

ぴーたんそ

こんにちは(^^)
    実は生理用品やパンツの素材によって、お股がかぶれてしまう体質で(;o;)出産前から婦人科に通って、被れや腫れ用の塗り薬を貰っていました。
    病院に訊いたところ、塗ってもOKとのこで塗りました!すっかり治りました☆

• 1月29日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

そうなんですね!!
    やっぱり病院に行って聞くのが1番ですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ありがとうございました!!

• 1月29日
芝黒

私は切開しないままお尻近くまで裂けました😅
産後も授乳中や抱っこしてると赤ちゃんの重みで座ってる時お尻痛いの続きました💦ドーナツクッションでカバーできない位痛くてモゾモゾ(苦笑)
これは裂けた所の痛みだろうと自己判断で病院には行きませんでしたが・・
もしくは出産の時に痔になる方も多いので、心配であれば中々難しいですが早めに病院に受診したほうがいいかもしれないですね💦

• ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

私も授乳中や抱っこしてるとクッション引いたりいろいろしてますが痛くて仕方ないです(T^T)
    病院行くのが1番ですよね!!
    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 1月29日
  • 芝黒

芝黒

どこか体が痛いと折角のふれあいも辛くなっちゃいますよね😭
    私は授乳中も飲める鎮痛剤出して貰ったりもしました💦
    早く良くなるといいですね✨
    お大事に💡

• 1月29日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

抱っこしてあげたいのに痛すぎてできないし(T^T)
    明日病院行こうと思います!!
    ありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 1月29日