※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

旦那が心臓の再検査を受けるべきか迷っている。周囲からのプレッシャーに悩んでいる。

旦那が健康診断で心臓の方が要再検査になりました。

休みの日に病院に行くように言ってるんですが、特にこれといって症状もないし、休日は子どもの行事もあったり、忙しくてめんどくさいようで行っておらず、3ヶ月ほど経ちます。
私のほうも子育て疲れでか蓄膿症が酷くて、体調不良が続いていますが、病院に行くよりも休みたいが勝って行っていません。

そんな中、旦那が職場の女性に、
「まだ再検査行っていないの⁉️奥さんから何も言われないの❓信じられない。もし私の旦那だったら、私が勝手に病院予約してすぐに行かせるのに‼️」と言われたそうで、それを聞いた上司が私に「奥さんしっかりしてくれよ、何かあって会社休まれたら困るぞ!責任もて」と言って電話をかけようとまでしたそうです。
旦那の上司から私に着信が残っておりました。

どう思いますか?
私からすると、心配なのもすぐに再検査行くべきなのもわかりますが、旦那も子どもじゃないんだし、全て奥さんの私の責任のような言い方…
なんか気に食わなくて😅よけいなお世話だよ💢って気分なのですが。。

コメント

R

いい歳した大人なんだから自分の体くらい自分で管理してくれよ...手術とかなった時にはこっちにも負担かかるのに...って思います😅
会社の人に言われるのも意味がわからないし、めんどくさいのは分かるけど再検査して何も無ければ次の健康診断まで何もしなくていいから早めに行って欲しいですね😅

はじめてのママリ🔰

てか、そんなけいってくるなら会社で休ませて行かせろよと思っちゃいます😱‼︎
口だけだすなやることやれやと言いたいです☺️

• ほし

ほし

まさにそれです!!!!!!
    そんだけ言うなら会社休ませて時間とって行かせろよ!!!
    です!!!!!

• 5月21日
ドラ

その会社やばいですね。子供の行事とかも休みくれないうちの職場もやばいですが笑

ようたん

おかしな会社の方ですね(笑)
妻がなにも言わない訳ないだろ!って思います😆

心臓の要再検査はとても心配ですね。

私の夫は年子の兄がいましたが、心臓の病気で急逝しました。

当時35歳でした。心筋梗塞でした。

現在42歳の夫は健康体ですが、やはり早めに再検査行って欲しいですね。。

とても心配ですね💦

モモ

会社の上司が言うのはおかしな話ですね‼︎
でも私も主人が再検査になった時は、早く予約取って‼︎と連呼してました💦
やっぱり何かあってからでは遅いし、それで何も無ければ安心出来るし家族がいるからこそきちんと早くして欲しいので…

症状があって治療する人よりも検査で分かって治療する人の方が多いと思うので、どんな理由であれ家族と自分の為に再検査は早い方が私は良いと思ってしまいました💦