※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

搾乳で完母を目指すことは可能ですが、頻回授乳が必要になります。混合育児も検討してください。

搾乳で完母だった方いますか?🥹

1人目の時は母乳出過ぎなくらい出ていましたが、乳首が短くて直母であげられず、乳頭保護器を使っていましたがストレスだったので完ミにしました!

今、妊娠中期ですが産後並みに胸が張って痛いくらいなので、今回も母乳がたくさん出るだろうな〜と思っています。

最初は搾乳して混合にしようと思っていますが、もしいけるのなら完母も目指してみたいなあ〜と思います!

可能なんですかね?🥹

搾乳で完母だとしても、ミルクとは違うから頻回授乳になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーーい🖐️
6人中5人(内双子あり)
を搾乳だけで一番長くて7ヶ月まで完母です!
ただただ3時間おきで絞っていくだけですよー!
おろそかにすると出なくなるので必ず絞ります。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます‼︎
    6人も🥰大尊敬です🥹✨
    ミルクと同じ間隔でいいんですね!
    搾乳機は電動でしたか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感覚で大丈夫です。
    一個ずらしで搾乳すると焦らなくてらくですよ。
    一番上の子のときは電動微妙なのしかなかったので手動でしたが、双子からは電動です。
    初めて電動を使った時はすげーーーって感動しました🤣

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    一個ずらしだと確かに余裕もってあげられますね!!!!
    私も手動持っているのですが、シュコシュコするだけで手が死にかけたので、電動検討してみます🥹🥹
    本当にありがとうございました✨

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫で24時間いけるらしいです。
    プラの容器だと熱湯につけて数分であったまりましたよ。

    • 5月21日