※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息、喘息性気管支炎何がどう違うんでしょうか?アレルギーか風邪ウイル…

喘息、喘息性気管支炎
何がどう違うんでしょうか?
アレルギーか風邪ウイルスかといいますが
風邪からの喘息発作もありますよね?
やっぱり繰り返すかですかね🤔?

いろんな先生にききましたが
年長以上アレルギーで
発作が起きる子が喘息という先生もいれば
小さい子でも気管支炎を何度も繰り返す子は
ほとんどが喘息という先生
喘鳴を繰り返す子は喘息と言う先生がいました🥺

うちの子は5ヶ月でRS重症化入院
6ヶ月で喘息発作で入院
退院の時にはRS重症化したこと
入院中の経過をみて
早めに喘息と診断して治療を始めましょう
と言われ内服が始まりました。
11ヶ月で喘息で入院
その時に完璧な喘息と言われ
予防吸入も始まりました。
その後も発作があったり
違う病院だと気管支炎だと言われたり
今日も喘鳴があり発作だと言われました🤔
私自身も0歳の時に喘息で入院してました
卵アレルギーもあり
息子も10ヶ月のとき卵アレルギーで
蕁麻疹、喘鳴がありました😢
その後1歳で検査し数値にはでず
卵も今は食べています
うちの子は今2歳4ヶ月です
やっぱり喘息なのですかね🤔

コメント