※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からフォローアップミルクに切り替えるか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

完全母乳で1歳くらいまでお子さんを育てた方に質問です!
母乳辞めてからフォローアップミルクは飲ませてましたか?牛乳にしましたか?
うちの子はストローマグ使えますが母乳だったのでマグでは少しの水分補給(麦茶)しかしていないので母乳やめたらフォローアップミルクも飲まないかなと心配になってます🥲
皆さんのお子さんは母乳やめたあとミルク飲んでくれましたか?ミルクやめて牛乳にしたなど教えてほしいです!
よろしくお願いします😊

コメント

長女は10ヶ月で卒乳したのでなんとなく1歳まではフォロミをあげてましたけど(1歳まではミルクかフォロミを飲ませてもいいよという栄養士さんがいました)、下2人はあげてません。

フォロミの代わりという認識はなかったですが、牛乳はみんな1歳から飲んでます。

yuuu

卒乳してから、フォローアップミルク飲ませてないです!!
栄養士さんからも小児科からも、何でもしっなり離乳食食べてるから問題ないよ!!と言われたので飲ませてないです☺️

🦖👶✨

10か月で断乳してフォロミ、1歳になって保育園から言われたこともありフォロミ無くなり次第牛乳にしました!

みきママ

復職する前日まで母乳でしたがフォロミは飲んでないです!保育園で牛乳飲んでました🐮🥛ほとんど飲んでなかったようですが笑