※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
ココロ・悩み

昨日小児科で亀頭包皮炎と診断されました。皮を剥いて洗って塗るように言われました。お風呂や薬は痛いですか?剥く時とお湯が当たる時、どちらが痛いのでしょうか?血は出るでしょうか?息子が剥いた後のケア方法や症状について教えてください。

昨日ちんちんの腫れのことで質問させていただいたのですが、今日小児科に行き、やはり亀頭包皮炎とのことでした。
息子はまだ包茎だったのですが先生がその場で全剥きし、もちろん息子は大泣き、ちんちんもついてない女の私ですら見ていて激痛なのがわかるほどでした…

先生にはお風呂も薬も息子くんが皮剥かせてくれるならもちろん全部皮剥いて洗って塗った方がいいとのことでした。
もしあまりにも剥けなそうだったら月曜日また病院に来て私が剥きますので。とのことでした。

私が全部剥かなかったらどっちみち月曜日に病院でまた痛い思いさせてしまうし、全部皮剥いて洗って塗るつもりなのですがもう怖いです。
痛みもわかってあげられないので尚怖いです。

今日は初日なのでお風呂も薬もしみる?のでしょうか。
剥く時が痛いのか、剥いてお湯などが当たるのが痛いのかどっちなのでしょうか😞
シングルのため私がやるしかなく、コツ?というかそのようなものや、その後の症状などあればなんでもいいので教えていただきたいでせ😭

また、うちの息子はまだ出てませんが、皮剥いた後は血なども出たりするのでしょうか😞?

コメント

まあ本来少しづつ毎日やって剥けさせるor自然に剥けるのをまつ(これは真性包茎のままで後々本人成長後手術考えたりもある)ものですからね😅無理にずりっとやれば血は出ます。が炎症起こしちゃったのであればそうする他なかったんだと思うので仕方ないと言えば仕方ないかと。うちは0歳からお風呂の時に少しづつむきむき、最終的に1歳半検診で小児科の先生に最後の1押しずりっとやって貰った時ですら痛がってましたし。お湯や薬は染みると思います!がここは心鬼にして頑張って貰いましょう😅 少しずつお湯にならさせ、慣れたあとボディソープのぬるぬる利用してさくっと剥けば一瞬なので。怖い怖い、で少しずつ少しずつの方が地味に痛み長引くからやるしかないなら心鬼にして頑張ってください……。小児科の先生にやってもらうのもいいけどまだお風呂の方が暖かくて皮膚も少し伸びて剥けやすそうですし

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます。
    最後のひと推しですら激痛なら全剥きなんて想像絶するものですよね…

今お風呂入ったのですが、ギャン泣きで虐待レベルの泣きでできませんでした😞
    心を鬼にしたかったのですができなかったです😞明日はじめてのママリさんの仰るように一気にドバっと剥いてみたいと思います。無理そうなら月曜日病院にいってきます。

ちんちんちゃんと洗えず不衛生なので治りも遅くなったり悪化したりしてしまうんでしょうか😞

• 5月20日

退会ユーザー

不衛生なので治り遅いとかはありますね💦大人でいうと真性包茎と言われ仕事でお金を貰う風俗嬢にすら不衛生だから出禁食らうようなもんですし、4年の汚れの蓄積と子供の汚れた手で触られて炎症になってるんでしょうし💦痛みから気になって触ったりも悪化の原因になります😅

• 5月20日