※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が赤ちゃんに勝手に食べ物をあげてきて、注意しても聞かない。無視されて困っている。要注意な行動はよくあるか?

実母が嫌いになりました。
出先で離乳食の赤ちゃんに勝手に食べさせるので
注意してもなんも聞きません。
神経質とバカにしてます。

生物もあげたので、キツく言ったら
「だからダメなんだよ笑笑 今の育児は。叱りもしない母親ばっかりなくせに食べ物にはうるさい。笑笑」
と言って無視されています。

勝手にあげるのはあるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですねー😂
アレルギーがあるとわかったものはさすがに食べさせないですが、チョコとかは勝手にあげてました🙄笑

はじめてのママリ

やばいですね😱うちではありえないです、、、

ママリ

あるあるかどうかは分かりませんが、勝手に食べさせる人はいるみたいですね😓
実両親も義両親も勝手に食べさせたことないです。
必ず食べられるか、食べさせてもいいか確認してくれます。

ないです😂😂
うちはきちんと理解あって何を食べてて何を食べてないか確認してくれますし、上の子もほとんど全て食べられますがチョコとかあまり食べさせたくないので守ってくれてます!

ままりん

うちの実母も卵アレルギーチェックしてないのに卵ボーロあげようとしてたので注意してずっと見張ってます。笑
実母と我が子を2人っきりにしないで見張ってるのでさすがに実母も観念したらしく食べ物に関しては口出さなくなりました😂笑
神経質って言われますよね!!
我が子のためなら神経質上等と思って実母の言ってることは聞き流してます🕺🏻笑

はじめてのママリ🔰

何かあったら遅いし、責任とるのはこっちなんだからほっといて。と私なら言いますね😓
あんたの子じゃないんだよ‼️って😓

はじめてのママリ🔰

うちの実母も勝手にあげるし、注意したら「神経質」ってバカにしてくるのも同じです‼️
それ以外にも育児に関して口出しが激しかったので、もう全く会ってません笑

逆に義母はちゃんと聞いてくれるし、お菓子もあげないようにしてくれます😊