※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

タンポンを使うと生理の期間が短く感じるし、匂いも漏れも気にならない。ナプキンよりメリットが大きいと感じています。

タンポンって、生理早く終わりませんか?ナプキンは、だらだら生理が続いてたんですが、タンポンにしてから、生理の期間が短い気がするんですが🤔タンポンの方が、匂いもないし、漏れる心配もナプキンより少ないし、、メリットが大きい気がしてます!

コメント

母ちゃん

私もタンポン派でしたが、だから期間が短くなるのは無かったです🤔期間や量は年々少なくなるというか...若い時の方が多かったし、期間も長かった気がします🤔

煩わしさはナプキンより少ないですよね、漏れの心配も☺️

ただ、何となくゴミ捨てにくいなぁ~、申し訳ないなぁ~ってのはありました😅

はじめてのママリ🔰

本来はあんまりタンポンは良くないって聞きます👂
なんでだっけーと思って調べたらデメリットは長時間使用によって黄色ぶどう球菌が繁殖してしまうこと、それがトキシックショック症候群っていう敗血症の1種の原因になるらしいです🥲

という私はずっとタンポンです🥲
月経過多なので4日目まではスーパープラスです😭😭

ママリ

タンポン使ってますが、期間は短くなってないです😭
ただナプキンだけの時よりは、トイレ行く回数が減って、ナプキンの消費も減りました!
漏れる心配も少ないので気持ち的にも楽ですね☺️