※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

旦那が子供に暴力を振るい、虐待の内に入るか相談したい。離婚は考えているが経済的に困難。警察に相談すべきか。

旦那の事について質問です。
※精神的に来てるので誹謗中傷はご遠慮ください。

旦那は普段から短気で良く子供達に怒ってます。
警察も2回来てます。

今日は眠くてギャン泣きしてた息子の髪の毛掴んでお前いい加減にしろよと‥
さらに娘が反抗的な態度とったら拳を上げてお前なんかに負けねぇからなと

それは虐待だと言っても反抗的な態度とるから悪いんだとしか言いません。
もう離婚一択しかないですが私は身内ゼロの専業主婦で貯金ゼロです。(本当にありません。)
旦那の給料だけで暮らしてますが毎日カツカツで給料日前は何も買えないほどです。
なので離婚と言ってもお金の準備が出来ません。

子供の髪の毛を掴む、拳をあげる
これは虐待の内にはいるでしょうか。
警察に相談したらいいのでしょうか。
どなたか助けてください‥

コメント

ウサビッチ

旦那様のことについては警察

これからの生活については
市の子育て支援とかのところで
お話きいてもらえないでしょうか?💦

ママが1歩踏み出せるよう応援してます。

キッパリと、虐待です。
でもママさん側が洗脳とか特になく、判断できる方でよかった…!

まずは、母子寮の相談を市役所などでされてください。虐待のため、もし母子寮に空きがなければ空くまでシェルターにいけるかもしれません。

お金や離婚の件もその時に相談すれば、対処やアドバイスくださると思います。

もし、最悪難しい場合には、一旦児相に状況を相談し、一時的に子供達を預かってもらい仕事や金銭面にて確保出来次第、返してもらう選択もありかと思います

虐待だと思います。
条件がありますが、生活保護受給しながら職探してしてはどうですか?
区役所へ月曜日にでもお話し聞きに行った方がいいと思います💧

まだ3歳の娘さんにその態度は本当に許せないです。
守ってあげられるのはママしかいないですよ。
お金がない。大きな不安に繋がると思いますが勇気を出してください😭

ドレミファ♪

とりあえず虐待の証拠に児童相談してください

子供に危害くわえるとなるので接近してはだめとなり一番いいのはママちゃんさんが子供を連れて実家に帰れる事
証拠があれば接近はだめ
でも婚姻費用はもらえるのでしばらくは生きていけるかと

ご実家に頼れないならば恐らく母子寮か子供を連れてかれると思います

はじめてのママリ🔰

警察若しくは役所へ相談してください。
どちらか一方に行っても、連携しているので話は通ります。
主さんは一人じゃありません。
周りは絶対に助けてくれます。
シェルターもあります。
主さんとお子さんの命を守るために、早急に助けを求めてください。

ママちゃん

皆さん優しいコメントありがとうございます
読みながら泣いてて自分もメンタルやられてるんだなーと思いました🥲
明日役所に行って相談してきます!
子供達と離れるのは絶対いやで離れるくらいなら死んでやると思うくらいです。
旦那には絶対負けません。
皆さんのコメントで1歩踏み出せます!
ありがとうございます😭