※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている女性が、支援センターで職員に赤ちゃんサロンやベビーヨガに誘われ、自分の子供が幼く見られたことに不安を感じています。歩けるようになれば月齢相当に見られるでしょうか。

1歳になった男の子を育てています。
今日支援センターに行ったところ、帰り際に今度ベビーヨガとか赤ちゃんサロンとかもあるからよかったらきてね!と職員さんに声をかけられました。
赤ちゃんサロンは1歳まで、ベビーヨガは7ヶ月までの子供が対象なんです🥲

遊ぶ部屋には職員さんはいないため、入退館の時にしか職員さんとは接しませんが、7ヶ月未満に見られてるのかとなんだかとても凹んでしまいました....

まだ1人タッチも一人歩きもしないので抱っこでしたが、指差ししたり(どこ指してるかは不明)、職員さんにバイバイしてたりしたのにそんなに幼く見られちゃって大丈夫なのかな、、と不安にもなってます🥲

吐き出しすみません。
歩くようになれば月齢相当に見られるのでしょうか😢

コメント

気にせず大丈夫ですよ😊
ひとまず皆さんにお声がけしてるだけかもしれません✨
うちなんてもうすぐ2歳ですが、あまりの小ささにどこでも1歳ちょっとですか?と聞かれます。
落ち込むお気持ち大変良くわかります!最近はもう初対面で今後一生関わらないだろう方には「はいそうです〜」しか返してません😂
個人差です個人差!大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます....🥲すごい数の子供を見てるであろう職員さんに言われたので余計落ち込んでしまい、わたしも否定できずそうなんですね〜としか返せませんでした😭
    気にしないようにします。
    ありがとうございます😢

• 5月20日
カイ

1歳未満までもあるので1歳未満にはみえたのかもしれませんが、できる出来ない個人差が激しい月齢ですしあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦1歳未満には見られても全然おかしくないのですが7ヶ月未満にはさすがに落ち込んでしまって。。
    実際出来ることは日々増えているので気にしないようにします😭
    ありがとうございます🥲

• 5月20日
つくねち

1歳前後のたっちやひとり歩きは個人差ありまくりなので、まだ気にしなくてもいいと思います!といっても心配になってしまいますよね🥲
うちの息子も1ヶ月の早産+平均ぎりの小さめで 10ヶ月でやっと7キロ突入レベルで この前配達員さんに「5ヶ月くらいですか?🥰」って言われて やっぱそのくらいに見えるのか〜と思いました😅