※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が上がっているけど元気そう。暑さの影響かな?気になります。

先週くらいからかなり暑くなってきましたが、
その影響で赤ちゃんの平熱上がることありますか?
初めての子育てなので変な質問していたらすみません💦

先週ちょうど30度くらいの暑さになった頃から
昼頃〜寝る前までの子どもの体温が高くなっています。
平熱36.6度くらいですが37度くらいになり、
頭や上半身が普段より熱く感じます。
ですが本人は至って元気でミルクもいつも通り飲んで
排泄もいつも通り、ご機嫌に過ごしています。

家にいるときは室温24度くらいでエアコン付けています。
タンクトップのボディ肌着+半ズボンです。
お腹冷えるかなと思ってズボン履かせていますが
暑いのでしょうか…?
背中を触っても汗で湿っていません。
頭はほんのり汗ばんでいます。

病気でもなさそうですが気になっています。
長くなりましたが、気温が上がることに
赤ちゃんも影響受けやすいのでしょうか?

コメント

nathuu

ありますあります!
上の子が毎日測ってますが、冬場と夏場だと全然違います。

冬場は36.5℃ぐらいですが夏場は36.9℃とかです。
赤ちゃんなら尚更着てるものでも変わってきます。

またうちの次男は右より左で測る方が体温高いです。

心臓に近いから?とも言われてるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    あるあるなんですね!良かった!
    熱っぽい感じの体なのにずっと元気なので不安でした🥲
    赤ちゃんは体温調整の機能がまだしっかりしてないとはわかっていても気になっていたことで、大変助かりました✨
    初めて初夏を迎えるので暑さ対策しっかりしようと思います!

    • 5月20日