※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の遊びに行く頻度が多いです。話し合いを設けても、反省してないし…

旦那の遊びに行く頻度が多いです。
話し合いを設けても、反省してないし息抜き必要。とか言い訳ばっかりです。

それならワンオペの私も息抜き必要じゃん、
子供見てくれたって良いじゃん、私も1人時間ほしい
って言っても、子供見てるだけじゃん、しんどいことない とか言われて。
本人が反省しない限り変わらないですよね。
もうどうしたら良いのか。頭抱えます。

2人目産まれるまでは家族優先で、友達に誘われても断ってました。
今では誘われたらすぐ飛んでいき、週2〜3回出かけます。
私は専業主婦で友達もいなくて、午前中は子供と公園行って
家で子供見て。って感じで。
旦那は日曜が休みなので、日曜に家族で出かけるのが唯一の息抜きでした。
それなのに、日曜も友達と過ごすようになってしまい
私は変わらずワンオペ。
そろそろしんどいです。
子供が身体の障害児なので健常児よりも人一倍体力も精神面も使うのに、、全部私に押し付けられてしんどいです。

コメント

カリメロ

旦那さんも旦那さんですが友達も配慮無さすぎないですか?
家庭持ってること知らないんですか🤔
家で子供見てるだけって本当に思ってるのであれば日頃から育児やってない人の発言だなーと思いました💦
なぜ自分だけ1人時間満喫できてママリさんはダメなんでしょうか。こっちは1人時間欲しいくても旦那に許可取らないといけないのに旦那は遊び行ってくるわーの一言で行けて気楽だよなーって思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も友達ですよね。私も思います💦
    前に友達と会ったので、ノリで頻度多くない?😂😂って言ってみて察してくれるかな?と思ったら全然で。。
    インスタのストーリー非表示されました。(笑)
    勿論子供いることも知ってるのに、何でですかね。。その人は独身で彼女持ち。彼女と遊べよ!ってなります。

間違い無いです。
    こっちは美容室行く時も許可制で、旦那の予定合わせてでお願いしなきゃいけないのに。
    本当おかしな話ですよね。

• 5月20日
  • カリメロ

カリメロ

彼女に相手されないから旦那さん誘って遊んでるとかですかね🤔非表示にするんなら少しは考えて欲しいですね、、笑
    1回何も言わずその日に今から遊び行ってくるわーってママリさんも同じことしてどんだけ大変か分かってもらうのもいいかとおもいます!なんか言われても自分同じことしてるよね?って言えばいいですし😑
    でもそうやってしても子供たち心配で満足に1人時間満喫できないし2、3時間とかで帰っちゃうんですけどね😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね😓
    明日はうちの庭でその友達とBBQするらしいんです。💦
    下の子は歩けず抱っこ紐なので、
    上の子公園連れて行くからその間だけ下の子見てて!と昨日言ったら、何でやねん!2人とも連れて行けよ!って言われました。
    明日は友達もいるしキレたりとかは無いはずなんで、、
    上の子公園連れて行ってくる!って出て行って、ちょっと遅めに帰ろうかなと思います💦

• 5月20日
  • カリメロ

カリメロ

少しは大変さ友達もわかった方がいいと思いますし旦那さんに見ててもらって少し息抜き程度に公園後ゆっくりするのも全然ありです☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます💦

• 5月20日
空色のーと

日曜の朝に、子供2人任せて出かけちゃってみては🤔?

旦那さんからなにか言われたら「本当に今日は無理。限界。このままじゃ私、一生あなた恨んで死にたくなる。」ってLINEででも送ってやって下さい。ガチで焦ると思いますよ。

子供2人ワンオペで見る苦労を味わえってもんですよ。何が見てるだけだですよ😡!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日はうちの庭で友達とBBQするみたいなんです🥲
    下の子は歩けず抱っこ紐なので、
    下の子だけ見てて!上の子公園連れていくから!と言ったのに、
    そんなん無理や!2人とも連れて行けよ!と言われました。。
    友達と家でBBQするなら、公園行く間だけでも見てくれたら良いのに。って思うんですけど。。
    まぁ明日は友達もいるしキレたりはしないはずなんで、公園行く!って言ってちょっと遅めに帰ろうかなと思います🥲

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

子供見てるだけ、しんどいことない、、、ならやってもらいましょう!!
数時間だけじゃなく、朝から夜まで!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺は無理やから!とか言うんですよ💦
    先月私が映画行くからと子供任せましたが、たった3時間見ただけで遅いわ!!とかめっちゃキレられました。
    本当は映画の後に買い物して帰ろうって思ってたんですが、旦那が機嫌悪く映画だけで帰りました😓

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん言ってること矛盾してますね😅

ママは毎日休みなくずーっと見てて大変なのに息抜きさせて欲しいですよね😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当自己中なんです。。クソです。(笑)

• 5月20日
Hanaco

ほんと毎日お疲れ様です🥹🥹同じく子ども見てるだけ、しんどくない!それ言われます。
平日は完全ワンオペ、趣味で土日いないことも多く、こちら許可制なのに!
日曜は先々予定入れて「子どもは連れていけない場所だから二人みてねーよろしく!」と言いたいですね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどくないって言われるんですね💦
    1人で見れないくせに何がしんどく無い?って思います(笑)
    この前も映画で3時間見てもらっただけでめっちゃ機嫌悪くなってました😂😂

• 5月20日