※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中のビジネススーツについて困っています。臨月まで外回りが必要で、妊婦用スーツが見つからず困っています。皆さんはどうしていたか教えてください。

妊娠時のビジネススーツについて、皆様どうしていましたでしょうか?
担当を引き継ぐ人が見つからないため、おそらく臨月ギリギリまで外回りをせざるを得ません(>人<;)
既にスーツのスカートが入らず、ファスナーを開けてはいている状態です。(かなりみっともないです…)
妊婦用スーツを探してみても、入学式用のママスーツか内勤の事務さん用のジャンパースカートみたいなものばかりで…
働く妊婦の皆様がどうしていたか、どうしているか、お教え頂けたら嬉しいです(>人<;)

コメント

ゆうちゃん

26週までスーツ着用していました。
私はベリーベルトというチャックにゴムをつけてウエストを広げるやつ…(説明分かりづらくてすみません、詳しくは検索して下さい💧)を使用して、インナーはそのチャック部分が隠れる感じの長めのものをきて乗り切っていました。
臨月ギリギリまでとなると、かなり大変ですね…>_<

• あき

あき

ありがとうございます!
    ベリーベルト、もう少しならそれで乗り切れそうですね!
    購入してみます(>人<;)

• 1月29日
ほっぺ

わたしも臨月ギリギリまで働きますよー!
いまもお腹大きくて大変です。・゜・(ノД`)・゜・。

ワンピースはダメなのでしょうか?(>_<)ワンピースにジャケットを着てなんとかやってます(>_<)

• あき

あき

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    ワンピースやジャンパースカートも考えたのですが、通販だと手持ちのジャケットにあうかどうかわからなくて…
    でもそれが一番無難だし無駄ないですよね(>人<;)
    探してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月29日
  • ほっぺ

ほっぺ

私はUNIQLOで買ってます〜!安いし、オヒィスに合うスタイルもあるのでオススメですよ(^^)こんなかんじのやつたくさんありましたー!

• 1月29日
  • あき

あき

わざわざ画像までありがとうございます!
    ユニクロ良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ
    家の近くにあるので行ってみますー♪( ´▽`)

• 1月29日
あい

私は臨月まで仕事に出てたのですがスーツを着る場面も多かったです!お腹が出てからは黒のワンピースにスーツのジャケットを羽織って仕事していました💦妊婦さん用のスーツって着る機会も少ないし買わなかったんですが😅なんとかそれで乗り切りました✨

• あき

あき

やっぱりワンピースとジャケットの方多いんですね(>人<;)
    手持ちのジャケットだとそろそろ胸が大きくなって、前がぱつんぱつんなのですが、あいさんは新しく買われましたでしょうか??
    それとも前を開けた状態でしょうか??
    どうしようか悩ましいです( ;´Д`)(笑)

• 1月29日
  • あい

あい

ジャケットはボタン開けっぱなしでしたよ笑でもワンピースなら見た目おかしくなかったし、妊婦さんなら🤰全然いいと思います😆

• 1月29日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    やっぱり前は開きっぱなしになりますよね(>人<;)
    確かにワンピースだと大丈夫そうです!
    今度ジャケット持って見に行ってみますー( ´ ▽ ` )ノ

• 1月29日
  • あい

あい

いいえー☺よかったら参考までに考えてみてください✨お仕事ギリギリまで大変でしょうが、無理せずに頑張ってください✨

• 1月29日
  • あき

あき

あいさんもお体に気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月29日
  • あい

あい

お気遣いありがとうございますっっ☺💗お互い元気な赤ちゃん産むまでがんばりましょう✨

• 1月29日
NGS

32週まで外回りで働いていました!
カチカチのビジネススーツではないんですが、フォーマルのものをネットで購入し(たまひよショップなど)着ていました。
オフィスでも違和感のないワンピース+ジャケットもネットで購入してました( ´ ▽ ` )
臨月に近づくにつれ本当にお腹が入らなくなるので買っておいても良いかと思います。

• あき

あき

ありがとうございます!
    スーツ、買われたんですね!
    体重は増えてないのに、体が変わってきて…今までジャストサイズだったものがおなか以外もきつくなっていて、
    試着できない通販で買うのは二の足を踏んでしまいます(>人<;)
    NGS🐣さんはどうやってサイズあわせしましたでしょうか??
    お教え頂けたら嬉しいです(>人<;)

• 1月29日
  • NGS

NGS

基本はレビューや口コミを参考にしつつサイズ合わせて買ってましたよ🙌🏻いつまで着るのかにもよりますが、マタニティ用であればパンツなどはお腹周りのサイズも変えられるつくりになっているので、そんなに見当はずれにはならないはずです(^O^)
    デパートなどで買うよりネットの方が安いのでネットを頼ってしまってました😮💦

• 1月29日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    お礼が遅れてしまってすみません(>人<;)
    元々背が高くて骨格ががっしりしてる作りなんで、MかLか着てみないと分からない状態で…💦
    妊娠してますますサイズがあわせ辛くなってしまいました(>人<;)
    口コミとか見ながら、まず安いものを買ってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月31日
ああ

私もたまにスーツを着ますが、下は黒のマタニティパンツ、上は普通のスーツジャケット着てます。
前は締められないので、開けたままです(><)

• あき

あき

ありがとうございます!
    黒のマタニティパンツ、私も内勤用に買いました!
    ただ、黒いスーツがあまりすきじゃなく、手持ちのジャケットがグレーやチャコールグレーばかりなんです(>人<;)
    あうかどうか、ちょっと一人試着会してみます(笑)

やっぱり前は開けたままになりますよね(>人<;)

• 1月29日

私も皆さんと同じく
ワンピース+ジャケットです。

マタニティ用のツーピースみたいなのだと
シャツINできるものも少ないし
逆にモッサリして見えてしまって…💦

ツイードとか、
しっかりめの生地のワンピに
同じような生地のジャケット合わせてます✨

• あき

あき

ありがとうございます!
    確かにマタニティスーツ、シャツが中に入れられないから、ジャケットを着る時はみ出しそうと思ってました(>人<;)
    ワンピース、色々探してみます!

• 1月29日
n

産休前は、私はマタニティ用のワンピースにジャケットを合わせてました。
1番ヘビロテしてたのが、楽天の『マタニティ授乳服ベビー ANGELIEBE』で買った下記のワンピ(スカートが黒)です。薄手なので寒い日の外回りには厳しいかもしれまさんが、ご参考まで(^^)

http://item.rakuten.co.jp/angeliebe/15ss_20861/

• あき

あき

サイトまで…ありがとうございます!
    確かにこれ、すごい使えそうです( ´ ▽ ` )ノ
    春頃から困り出しそうな気がするので、買わせていただきます( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

• 1月29日