※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷきち
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那さんの食事は冷凍庫に何を残しますか?1ヶ月半の間、外食ではなく、家での食事を考えています。

皆さん里帰り中の旦那さんの食事はどういう物を冷凍庫に残していますか?
里帰り出産の為、1ヶ月半家を空けます。その間主人の食事をどうしようか考えているのですが、皆さんはどうされましたか?(どうする予定ですか?)毎日3食外食だと食費もかさむし体にも悪いし、、

コメント

Stella

里帰りではないのですが、産後落ち着いてから一度帰ろうと思っています。
惣菜や肉・魚料理を作って冷凍しておいたり、丸美屋とかクックドゥーみたいな簡単に作れるのを買っておこうと思っています。
あとは、実家から冷食やら送るつもりです。

もこ(*´罒`*)

私も今里帰り中ですよー

作り置きや冷凍したのは、
カルボナーラソース
ミートソース
ホワイトソース

炊き込みご飯
普通の白米
チャーハン
焼きおにぎり

ハンバーグ
大根と人参の煮物
魚を小分けジップロック
豚肉を生姜焼きの調味料入れてジップロック(後は焼くのみ)

キーマカレー
シチュー
きのこカレー
金平ごぼう
肉じゃが

市販の焼きそばつけ麺を冷凍庫

人参キャベツ玉ねぎもやしをジップロックに1食分づつカットして、入れて冷凍(後は野菜炒めや焼きそばの具として使うのみ)

あまり料理しないので
簡単に出来るものや解凍するだけで食べれるものばかり置いて来ました(ㆁᴗㆁ✿)

しーちゃんママ

うちは子供じゃないんだから勝手にやりなさい!と言いました(笑)外食はもったいないってわかっているようで、自分でカレーやラーメン、野菜炒めなどを作って食べていたみたいですよ。
そこまで面倒みるなんてみなさん素敵な奥様ですね、尊敬します(^^;;

はるとママ

うちは作って冷凍しても解凍して食べる作業がめんどくさい様でしたので、ごはんぐらいしか残してないです(^^;;

意外と最後の独身生活!と楽しんでいるようで、好きな惣菜やお弁当を買ってきて食べてるようです♫

ロディ

そうそう!うちも里帰り中の旦那のご飯は外食やらコンビニやらで乗り切ってもらいましたよ。大の大人なんだから何とでもなるし一ヶ月半栄養が偏ったって大丈夫ですよ。

みー ♩

冷凍していても結局それをお皿に移してチンすることすら面倒臭いようで、弁当や外食、カップラーメンなど食べていたみたいです(ーー;)

まぁ仕事で疲れてるし普段私がしていたことだったし、この期間にお金使うのは仕方ないかなぁ…と思ってました。

kiko2

うちも基本何も出来ない手のかかる旦那なので心配です!
同じですね〜
仕事で遅くなっても温かいものを食べて貰いたいし、ゴミも出るのでファミレスとかで食べるといいよーと話しているのですが、疲れていると一刻も早く帰宅したいみたいですね
冷凍食品はチンしたらすぐに食べられもので冷凍庫を満タンにしておきました!
後は冷凍ご飯を沢山用意したり、即席のお味噌汁、お茶やジュースのケース買い、宅配のお店などのメニューをまとめて渡しました

ラクベジ⚑⚐

うちはちょっと手間のかかるものを冷凍しておいても結局めんどくさくてやらない夫なので、
簡単にチンできる冷食や、惣菜やお弁当を買ったりしてもらう予定です!
外食はお金かかるのでしない、と言ってました(^^)
あと仕事が早く終わる日は
実家に来てもらってうちの母の手料理を食べに行きたいと言ってたので、母にはお願いしました〜

みどりーの

私も里帰り予定なので、悩んでます!
とりあえず朝は食べない人なので、昼は外食してもらって、夜ご飯を用意すれば良さそうなので、レトルトの食品や乾麺などを多めに買い置きしといて、私の里帰り中は毎週実家に会いに来るゆってるので、その都度、簡単に食べられるもの持たせてあげようかなと考えてます(*´。・ω・。`*)
全部外食だと食費かさみますもんね😩💦

こぷきち

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
実家から物を送るというのはいいですね!それも考えてみようと思います(^-^)

こぷきち

子供じゃないんだから勝手にやりなさい!と言ったらきっと目を丸くすると思います。笑
確かにもういい年なんだから、、と思うのですが、、(>_<)これを機に、少しでも自分でやってみてもらおうかとも思いました(^^)

こぷきち

最後の独身生活!!と楽しんでやってくれているとこちらも安心しますね(^^)主人がどうしたいのかちょっと聞いてみようと思います!コメントありがとうございます(^-^)

こぷきち

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
確かに大の大人、、(^_^;)全部世話するのではなくて、主人自身でできることないか話してみようとおもいます(^-^)

こぷきち

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)コメントありがとうございます!
確かにこの時期多少お金がかかるのは仕方がないのかもしれないですね。。そこを予算にいれておくの忘れました(>_<)

こぷきち

お返事遅くなってすみません(>_<)コメントありがとうございます(^^)
私もチンしたらすぐ食べられるものを冷凍庫にいれておこうと思います!
冷凍のご飯や即席のお味噌汁も忘れずに用意しておこうと思います。せめて温かいものを食べてもらいたいですものね(^-^)
宅配のメニューは、今まですぐに捨ててしまっていたのでこれからは大事にとっておこうと思います!

こぷきち

お返事遅くなってしまってすみません。コメントありがとうございます(^^)
実家のお母さんの手料理を食べたいと言ってくれるなんて素敵な旦那さんですね!うちは、週末ですら、会いに来てくれるかすらわかりません(T_T)
ちょっとでも手間がかかるとうちもやらないと思うので、いかに簡単に食べられるかを考えて冷凍庫に入れていこうと思います!