※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた息子が熱を出しています。食事が受け付けず、抱っこを求めています。受診のタイミングや座薬の使用について相談しています。土曜日しか受診できない場合、月曜日まで待つべきか、様子を見るべきか迷っています。

すみません。少し迷ってます。
四月から保育園に行き出した息子が昨日帰ってきてから
熱があります。
最初は37.7、寝で泣いて起きてきて38.4
朝方もう一回測ったら38.7
いま39.0というかんじです。
ご飯や飲み物は受け付けず、ずっと抱っこ抱っこです。
麦茶だけたまに飲みます。
こう言う場合、いつ受診するのがいいのでしょうか?
土曜日なので午前中しかやってなくて
月曜日まで待つ方がいいのでしょうか?
どれくらい様子見するのがいいのか…

あと、麦茶だけでも飲めてたら座薬は使わない方がいいんですよね?

コメント

ぴっぴん

ご飯も飲み物も受け付けないのでしたら、早めに今日受診した方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    飲み物、麦茶だけ受け付けます。食べ物は全くです🥲
    今日受診しようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月20日
きき

熱以外の鼻水咳は無いんですよね?
保育園にも行ってますし、もしかしたらなにか感染症の場合もあるのと、明日は日曜日なので今日午前中に病院行きます💦
麦茶飲めてたら大丈夫です、無理に食事を取らせても消化するのにエネルギー消耗するので良くないです😔
食べやすくて喉越しの良いゼリーやアイス、果物で乗り切ってます。
座薬はあまりにグスグスするなら使ってますよ!
抱っこで落ち着くなら私は使いません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鼻水や咳、すこしだけありますが気になる程ではありません。
    保育園では熱の子が増えているみたいです🥲
    詳しくありがとうございます。
    ゼリーなども受け付けずずっと泣いて抱っこしています。今のところ座薬は必要無さそうですね、抱っこで乗り切ります!

• 5月20日
  • きき

きき

熱だけだしどうしようかなぁと、たまたま座薬切らしてたから小児科行ったら溶連菌だったことがあります😂
    保育園って色々流行りますもんね、うちの息子のクラスは今は咳の風邪が大流行です🥹
    突発性発疹はもう罹りましたか?
    夜はあまり眠れ無かったんですね🥺
    お腹空いてるはずなのにゼリーも食べないのが続いて、抱っこでしか無理そうならもしかしたらどこか痛いのかもしれません。
    発熱で関節が痛い、喉が痛い、中耳炎で耳が痛い、など。
    その場合座薬は鎮痛剤の役割もあるので座薬使っちゃうのも手ですね。
    あとはゆっくり寝れる環境に整えてるのにグスグスや辛そうで寝れなければ座薬で一時的にでも熱を下げて睡眠が取れるようにしてます。
    水分補給と睡眠が大切です。
    ママさんも移らないように気をつけてくださいね🥲
    私は子供が発熱したら葛根湯飲んでますよ😇

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発まだなんです…熱も高いしそうなのかなと思ってたら先生に不機嫌だから突発じゃなさそうだねって言われました…😭
    結局二日間ほぼ食べれず熱も下がらずで、わたしもしんどいので夜だけ座薬いれてしのいでました🥲
    昨日変わらず熱が下がらずだったので病院に行ったらアデノウイルスでした…ありがとうございました😊

• 5月23日